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2018/07/17
顧客満足はなぜ必要なのか?
顧客満足とはそもそも何者? 企業が行う調査として、顧客満足度調査はおなじみのものとなりました。 顧客満足は、企業が顧客に対して満足してもらえる商品…
2018/07/17
顧客満足に欠かせない「ホスピタリティ」の本質とは
ホスピタリティとはおもてなしの心 顧客満足を得られるサービス・商品はホスピタリティが備わっているサービス・商品だと言っても過言ではないほど、…
2018/07/17
顧客満足の本質は「事前期待」を超えるサービスの中にある
顧客満足向上のための心得 顧客満足を向上させるには、事前期待を超えるサービスが必要です。 顧客の事前期待を満足させられないサービスは、サービスとは…
2018/07/17
日本人の「おもてなし」精神を顧客満足に直結させるには
おもてなしの本当の意味とは 日本人特有の礼儀正しさを表現している「おもてなし」という言葉はみなさんご存知のことでしょう。 このおもてなしの精神がビ…
2018/07/17
顧客満足度向上にマニュアルは要?不要?
顧客満足度向上は判断力と行動力がカギ 顧客満足度を高める接客や対応が注目を集めるものの多くは、顧客に対して喜びや感動を与えたという事例でしょう。 …
2018/07/17
顧客満足の中にあるサービスの定義とは
顧客満足の定義と事前期待に応えているかどうか さまざまな製品やサービスを宣伝または紹介する時によく「顧客満足」という言葉を耳にするようになりました…
2018/07/17
顧客満足を得るための従業員満足
顧客満足度と従業員満足度 企業を経営していく上で、顧客満足度は非常に重要です。 どのような企業も顧客満足度が低ければ業績を良くすることはできないで…
2018/07/17
顧客満足を生むクレーム対応とは
クレーム対応次第で顧客満足度が高まる 企業の経営者や自営業の人たちにとってクレームは非常に厄介な存在です。 しかし、考え方を変えると、クレームは宝…
2018/07/17
顧客の期待を越すサービスで顧客満足度アップへ
サービスを改善しながら顧客満足度を上げる 現代では、いろいろなサービスが展開されています。 そのため、10年前に通用していたサービスも、現代では通用…
2018/07/17
顧客満足に繋がるコミュニケーション能力とは
顧客満足には相手との関係がある 仕事上の成果を上げるには顧客や社内の人間と会話する、プレゼンするなどの能力が求められます。 ただ相手と会話したりプ…
2018/07/17
電話対応における顧客満足について
電話対応は顧客満足度に関係している 電話対応で顧客満足度を向上させることができます。 反対に、電話対応がしっかりしていなければ顧客満足度が下がって…
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19/04/23
電話対応でお客様の心を掴むにはお客様の気持に寄り添うこと
19/04/23
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19/04/23
部下に指示を出す際に心掛けること
19/04/23
予想を超える感動心をつかみロイヤルカスタマーに育む
19/04/22
「頼まれごと」を喜んで受けると使命や天命が見えてくる
19/04/22
高齢者への接客で気をつける話し方の速度と音量
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