研修内容・詳細
研修内容・詳細
プログラム例です。ご要望・課題・実施時間によって研修内容をご提案致します
対象 | 一般職・中堅社員 |
---|---|
目的と効果 | 価格の安さより心が豊かになる幸せ感を望む時代、『期待を超えた感動サービス』を提供することで、生涯にわたってご利用下さる生涯顧客を育むことができます。 |
研修概要 |
■ CSホスピタリティを行うメリットについて
■ お客様の期待を超える感動サービスとは
*事例を紹介 ■ ファンを創り、必要とされる存在となるためには
■ 品格を身につけ尊敬される存在になる
|
プログラム例です。ご要望・課題・実施時間によって研修内容をご提案致します
対象 | 一般職・中堅社員・管理職 |
---|---|
目的と効果 | クレームが発生すると時間や経費がかかるばかりでなく精神的なストレスになり生産性が落ちることがあります。 |
研修概要 | ■ クレームの考え方 クレームはビッグチャンスである ■ クレーム対応
■ クレームNG対応
■ ケース別クレーム対応
■ 責任者によるクレーム対応 常に報告が上がってくるようにする
■ 金銭で解決しない ■ クレーム対応後に記録を残し、情報共有をする
■ 担当者へのフォロー
|
プログラム例です。ご要望・課題・実施時間によって研修内容をご提案致します
対象 | 中堅社員・管理職 |
---|---|
目的と効果 | 顧客の満足度を高める為に迅速な対応をすることが求められます。 |
研修概要 | ■ 顧客満足を高める為に必要なスピード感
■ すぐできる良好な関係づくりの方法
■ 報告・連絡・相談+確認の重要性
■ 気付きの感性を磨くための提案
■ 創意工夫の重要性
■ 社内コミュニケーションを良くするための仕組みを考える
|
プログラム例です。ご要望・課題・実施時間によって研修内容をご提案致します
対象 | 営業職 |
---|---|
目的と効果 | お客様は営業担当の方を通して会社や製品に信頼あるかを判断しています。 |
研修概要 |
■ お客様との信頼関係を高める
■ トップセールスマンの良い習慣を共有し、自分の悩みを解消する
■ 時間管理
■ ケーススタディで商談の進め方の質を高める |
プログラム例です。ご要望・課題・実施時間によって研修内容をご提案致します
対象 | 新人社員~管理職 |
---|---|
目的と効果 | 信頼されるビジネスパーソンは、仕事が早くて正確なだけでなく、ビジネスマナーもきちんと身に付けています。マナーは相手を大切に想う気持ちや尊重する心をカタチにすることです。 |
研修概要 |
■ ビジネスマナーの重要性
■ 第一印象の重要性
■ 感じの良い挨拶の仕方
■ 身だしなみの重要性
■ 言葉遣い
■ 電話応対
■ ワンランク上の名刺交換
■ 報告・連絡・相談+確認の重要性
■ 訪問の仕方・席次 |
プログラム例です。ご要望・課題・実施時間によって研修内容をご提案致します
対象 | 中堅社員・管理職 |
---|---|
目的と効果 | 管理職の方に求められる課題は山積しています。 ● 部下を指導する時間がない ● 部下のやる気をおこさせたいが上手くいかない ● 部下とのコミュニケーション方法が分からない ● 年上の部下・若年層・女性の部下に気を遣いうまく指示が出せない ● 自分がした方が速く、ミスがないので仕事を任すことが出来ない 等、悩んでいる方は少なくありません。このようなお悩みをかかえていらっしゃる管理職の方に部下との関係の構築のためのコミュニケーション術や仕事の指導の仕方を具体的にお伝えします。 |
研修概要 |
■ 管理者としての考え方やブレない軸をつくる ■ 部下への伝え方・指示の出し方について
■ 部下との関係を構築するためのコミュニケ―ションについて
■ 報告・連絡・相談+確認のさせ方
■ 優先順位のつけ方と情報の共有について ■ 部下のモチベーションの高め方
■ 部下の叱り方・注意の仕方フォローの仕方
■ 仕事の任せ方
■ 部下育成トレーニング(ロールプレイング)の実施 ■ 効果的なOJTの進め方 |
プログラム例です。ご要望・課題・実施時間によって研修内容をご提案致します
内定者向け研修 |
---|
入社するまでの意識を高める為に使命感や経営理念や行動規範についてお伝えします。 入社までの課題をお伝えし、ワクワク感を持ってもらうことを目指します。 |
新入社員研修 |
社会人の心構えとビジネスマナーをご指導致します。 業界ごとに必要なスキルが異なるためご用命頂いた際に確認しご提案します。 |
社内CSトレーナー研修 |
CS・ホスピタリティを推進するための社内インストラクターを育成します。ご用命頂いた際にご要望を確認しご提案します |
接客対応研修 |
|
コミュニケーション研修 |
|
研修時間(2時間~1日)・回数・期間等ご要望を伺いご提案いたします