会社概要
会社概要
株式会社HAYASHIDA-CS総研の柿原まゆみでございます。
この度は、数ある企業の中からの私どものウィブサイトにお越しいただき誠 にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
当社の創設者である林田正光は「お客様の期待を超えた感動サービスこそが 生涯顧客をつくる」と全国の方々に心からのおもてなしの重要性について説いておりました。残念ながら2011年2月に胆管がんの為、惜しまれこの世を去っていきました。
生前、林田は「CSホスピタリティの火を消してはいけません。灯し続けてほしい」と申しておりました。
志半ばで他界した恩師の想いを継ぎ、2011年4月に株式会社HAYASHIDA-CS総研を設立致しました。この世の中はかつてないほど速いスピードで変化しています。
商品の寿命がどんどん短くなり、目まぐるしく入れ替わっています。またお客様の趣向やニーズも多様化しております。
そのような商品に差のないビジネス環境の中で、競合他社との差別化を図る為には、「人による感動サービスの提供」だと考えております。お客様から信頼を得て、必要とされる存在となれば繰り返しご利用いただき、また新規顧客をご紹介して下さいます。
「感動サービス」を行うには、織全体で取り組むことが必要となります。その為には共通の価値観が重要です。私どもはクレド(信条)を通して従業員の皆様のモチベーションを高め、お客様から必要とされる人財育成とお客様を心から大切にする社内風土づくりの仕組みをご提案致します。
ご縁を頂いたすべてのお客様の夢の現実の為に全力でサポート致します。
株式会社HAYASHIDA-CS総研
代表取締役
柿原まゆみ
藤田観光「太閤園」の販売促進支配人や関西地区顧客部長などを経て、 ザ・リッツ・カールトン大阪の営業統括支配人に就任する。その後 京都全日空ホテル社長兼総支配人歴任、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人 歴任。その後株式会社HAYASHIDA-CS総研を創業し代表取締役に就任。林田流「感動サービスの真髄」「ホスピタリティの極意」を語る講演は各地で好評を博していた。実践者としての裏づけされた指導は理解しやすいことで好評を得ており、静ながらも情熱のこもった語り口は多くの方の心に響き感動を与えていた。
CSホスピタリティ向上のために年間300本近い講演・研修を行い、50社近い会社のクレド(信条)をつくり、 定着のための仕組みづくりに携わっていた。2011年2月病気により他界。享年65歳。