クレド

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

クレド

クレド作成指導・浸透のサポートをします

クレドとはラテン語で『信条』『指針』『哲学』という意味があります。
経営理念を基に使命やサービス哲学、あるべき姿など基本的な信条をまとめています。
クレドを共通の価値観として働く人たちが互いに尊重し合い、協力し合える職場風土をつくり、お客様にワンランク上のサービスの提供を実現します。

クレド(信条)導入をおすすめしたい企業・団体

  • 顧客との信頼関係を強化し業績を上げたい
  • 離職率が高く人財がなかなか定着しない
  • セクショナリズムが強く他部署との連携が とれていない
  • 従業員のモチベーションを高めたい
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クレドを活用するメリット

  • 企業価値が高まる
  • 経営者の考えが従業員に浸透する
  • 指示待ち社員でなく自立型社員を育む
  • 社内連携が強化され助け合いの風土が出来る
  • 離職率低下し良い人財が集まる
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クレドを活用し業績がUPした弊社のお客様事例

埼玉西武ライオンズクレド日経新聞掲載「球界にも"クレド"で心得」

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石橋内科広畑センチュリー病院
2014年7月22日放送 ガイアの夜明け (テレビ東京系)などで大反響!!
「特集~接客革命~」   

医療従事者がホテル並みのサービスを展開。

究極のホスピタリティを実践していることがガイヤの夜明けで紹介されました。クレドによって全部署が一丸となって患者満足度を高めています。
●開院50年超で訴訟実績ゼロを実現

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「CSがつくった最高の病院」クレド経営の成功事例を紹介しています

先代社長の林田正光の『ホスピタリティが生まれる瞬間』の10年後の続編です。
サービス業の意識低いと言われている病院・福祉業でここまでやるのかと思えるサービスを展開しています。
従業員の皆さんの志を1つにして患者様・ご家族・地域の方々に喜ばれる医療とサービスを実現する『クレド経営』
歩みを止めることなくブレずに継続したことが成果となって現れます。


病院関係者だけでなく、多くの方にお読みいただきたいです。
経営者の考え方をインタビューしてまとめています。
働きやすい職場づくりのヒントにしていただければ幸いです。

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クレドを実施している会社1100名のアンケート

クレドを導入についてCSは販売戦略につながる

90%の人がクレドでCS(顧客満足度)を上げる事は販売戦略になると実感しています。

顧客満足度(CS)+従業員満足度(ES)=究極の販売戦略ですが、 ロイヤルカスタマー(生涯顧客)といわれるお客様を創るためには、期待を超えた感動を呼ぶサービスをしなければなりません。 他社と差別化を図るにはワンランク上の  サービスを実行するには、顧客満足も大切ですが、従業員が満足してこそ、よいサービスが できるのです。

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クレド導入について顧客満足度は向上したと思う

商品の格差がない時代に差別化を図るには人による感動サービスの提供が必要です。 クレドでCS(顧客満足)を実践し、エンパワーメント(権限移譲)の導入方法や運用方法を取り入れることによって サービスの現場で直接対応をするスタッフの やりがいのもてる職場環境をつくっていきます。

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クレド作成指導・仕組みづくりのサポートは
HAYASHIDA―CS総研にお任せください

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経営理念を基にクレドの作成指導を致します。

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クレドを従業員の皆様に浸透させるための仕組みを構築します。

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クレドの解釈により考え方、在り方を指導します。また実践するに必要なスキルを指導致します。

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よくある質問

Q

クレドの浸透・活用方法も指導してもらえますか?

A

はい。もちろん承っております。

自社でクレドを作成したが運用が難しいので指導してほしいとのご依頼もございます。

Q

費用はどれくらいかかりますか?

A

カウンセリング後にお見積りをお出ししております。

ご予算に合わせたご提案も可能ですので、是非お申し付けください。

Q

クレドを作成されるのはサービス業だけですか?

A

いいえ。様々な業種でクレドを活用されています。

教育関係・製造業・研究開発事業などサービス業以外のご用命もございます。

Q

クレドを作成する企業規模の制限などはありますか?

A

制限はございません。従業員数10名の企業が全員参加でクレドを作成し、業績を上げておられます。

大手企業は15名~30名のプロジェクトチームを編成していただき、浸透のためのプランも考察します。

Q

クレド作成はどれくらいの時間がかかりますか?

A

従業員数、掲載ボリュームによって異なります。

月1回のクレド研修・全12回を基本にご提案しています。

詳細はお問い合わせください。

講師プロフィール

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かきはら まゆみ

柿原 まゆみ


元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である故・林田正光氏が創業したHAYASHIDA―CS総研の副社長を務める。
2011年恩師他界後、志を継ぎ代表取締役に就任。全国の 企業・団体・病院・学校等でCSホスピタリティの向上やES(従業員満足度)向上の講演および研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学である「クレド(信条)」づくりや浸透・定着のしくみの構築など組織創りのサポートで活躍中。
実践的でわかりやすい指導と親しみやすい雰囲気で好評を得ている。

実績


  • 楽天株式会社・関西電力株式会社・富士通株式会社・武田薬品工業株式会社
  • 田辺三菱製薬株式会社・三井住友カード株式会社・西武ライオンズ・東邦ガス株式会社
  • ドコモモバイル株式会社・KDDI株式会社・株式会社ANAエアサービス東京・福岡空港
  • パナホーム株式会社・株式会社アデランス・大阪体育大学・大同生命保険株式会社
  • 全国共済農業協同組合連合・中外製薬株式会社労働組合・本田技研工業株式会社労働組合
  • 東急リバブル株式会社・株式会社東祥・一般社団法人大阪外食産業協会


【海外講演】

  • ホーチミン
  • 上海

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