病院・介護向け講演・研修
病院・介護向け講演・研修
気配り・心配り・親切・丁寧は対応が出来るスタッフを育み、病院・介護施設のブランド力を更に高めます。
豊富な成果実績があります。
ガイアの夜明けをはじめ、多数メディアで弊社顧客病院が紹介されました。
理事長、院長、事務長とのヒアリングから
オーダーメイドの研修を提案します。
病院・介護福祉に特化したCS(顧客満足度)
ES(従業員満足度)に関する書籍を出版。
CSがつくった最高の病院(あさ出版)
即実践できる分かりやすい指導です。
医療事務・受付スタッフ研修
医療事務・受付管理者研修
医療従事者研修
医療従事管理者研修
コンシェルジュ研修
介護福祉スタッフ研修
介護福祉管理者研修
かきはら まゆみ
柿原 まゆみ
元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である故・林田正光氏が創業したHAYASHIDA―CS総研の副社長を務める。
2011年恩師他界後、志を継ぎ代表取締役に就任。全国の 企業・団体・病院・学校等でCSホスピタリティの向上やES(従業員満足度)向上の講演および研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学である「クレド(信条)」づくりや浸透・定着のしくみの構築など組織創りのサポートで活躍中。
実践的でわかりやすい指導と親しみやすい雰囲気で好評を得ている。
実績
【海外講演】