病院・介護研修詳細
病院・介護研修詳細
医療機関・介護福祉施設を利用される方々のスタッフ対応に対する期待は年々高まっています。
地域から愛され、選ばれ続ける病院や施設になるためにはスタッフの対応力を高めることが重要です。患者様・利用者様・ご家族に寄り添った親切、丁寧、安心感のある対応は
治療や身体機能改善にむけたモチベーションアップになり成果につながっています。
当社の研修は、接客スキルを指導するだけではなく『人を大切に想う気持ちをカタチにする』
サービスマインドを高めることを大切にしています。
患者様、利用者様がより豊かな時間を過ごして頂く為にどのようにすればよいかを考え、実行する人財を育みます。またチームアプローチに必要な他部署との連携強化や人財定着の為の
ES(従業員満足度)を高める方法をお伝えしています。
対象 | 医療事務・総務・受付 |
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目的と効果 | 病院のイメージを決定する事務・受付のホスピタリティ力が上がることで患者様、ご家族、地域の方々からの信頼度が高まります。問い合わせの電話対応や来院される方々への気配り・心配りをするためのマインドとスキルをお伝えします。また業務効率を高める方法や他部署との連携方法をお伝えします。 |
研修概要 |
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対象 | 事務・総務・受付の管理職 |
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目的と効果 | 部下がやりがいをもって働ける職場環境をつくることで成果につながります。部下に仕事を指導するときの伝え方や指示の出し方、任せ方をお伝えします。 報告・連絡・相談+確認を徹底することで他部署との連携が高まります。 管理者のお悩みを解決し、円滑に業務がすすむように導きます。 |
研修概要 |
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対象 | 医療従事者 |
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目的と効果 | 医療従事者のCSホスピタリティ力が上がることで利用者様、ご家族、地域の方々からの信頼度が高まります。 気配り心配りをするためのマインドとスキルをお伝えします。 患者様お一人おひとりの気持ちに寄り添った対応が出来るスタッフを育みます。 |
研修概要 |
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対象 | 医療従事者の管理者 |
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目的と効果 | 人財不足の解消や人財の定着のためには働きやすい職場づくり、人財教育の強化、働くことに誇りを持てる仕組みが必要です。 管理者としての考え方や部下への接し方を お伝えします。 また部下への仕事の指示の出し方や任せ方、モチベーションの高め方もご指導致します。 管理者のお悩みを解決し、円滑に業務がすすむように導きます。 |
研修概要 |
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対象 | 受付・事務担当者・コンシェルジュを担当する方 |
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目的と効果 | コンシェルジュが活躍することで病院の信頼を一層高め、ブランド力を強化することができます。 医療従事者と患者様、ご家族のパイプ役を担うことでご要望やクレームに迅速に対応することができます。 コンシェルジュに必要なマインドとスキルをご指導します。 また弊社お客様のコンシェルジュ活動の事例をお伝えします。 |
研修概要 |
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対象 | 介護スタッフ |
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目的と効果 | 介護福祉スタッフのCSホスピタリティ力が上がることで利用者様、ご家族からの信頼度が高まります。 気配り・心配りをするためのマインドとスキルをお伝えします。 在宅介護など訪問時に気を付けるマナー等もお伝えします。 |
研修概要 |
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対象 | 介護福祉の管理者 |
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目的と効果 | 慢性的な人財不足を解消するためには 働きやすい職場づくり、人財教育の強化、働くことに誇りをもてる仕組みが必要です。 人財の育て方、管理者としての考え方や部下への接し方を習得頂くことで人財の定着や良い人財の確保につながります。 |
研修概要 |
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