コラム

株式会社HAYASHIDA-CS総研

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営業時間 9:00~18:00(平日)

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2018/05/02 上司の指示待ちでなく 自分で考えるセールスができる 営業マンを育てるヒント

元キリンビール 株式会社代表取締役 副社長を務められた 田村 潤氏の 実践哲学に   "自分で考える 営業マンを育てる" ヒントが書かれてい…

2018/05/01 お客様の気持ちを先読みし、臨機応変は対応が 出来るスタッフを育成するには

AI化が進み簡単な アドバイスであれば AIがスピーディに チャットで回答する システムを導入している企業が 増えてきています。    …

2018/04/25 従業員満足をどのように高めるのか 実例紹介

CS向上の為にはES (従業員満足度)を 高めることが大切です。     また従業員の方の 離職率を低下させ 定着していただく為にも E…

2018/04/18 人財育成は「技術力」より「人間力」

家事代行会社のベアーズさんの 顧客の半数が30代から40代の 共働き世代。       需要が高まり業績を 伸ばされています。 &…

2018/04/11 これからのネット販売は AIと人の融合

10年後には 人に代わってAIが ほとんどの仕事をすると 言われています。           まだ実感がない…

2018/04/10 使命感を明確にする~規模でなく、売上でなくキラッと光る日本一~

日経MJに書かれていた 串カツ田中の 貫社長の言葉が 印象的でした。     『B級グルメの串かつ だけど 一流の飲食店でなく 一流…

2018/03/27 接客力を高めることで価値が高まり、 高単価を維持できる

チェーン展開をされている 美容サロンが高単価 サロンをオープンされました。   研修中に店長から のこんなエピソードを 伺いました。 &nb…

2018/03/26 全社員に経営理念を浸透させるために ご苦労されている方へ

PHP研究所から 発行されている 『衆知』の中に     経営理念の浸透に関する 努力をすることが 重要であると書かれていました。 …

2018/03/22 ななつ星in九州から学ぶブランド力の高め方

九州旅客鉄道株式会社が 運行している クルーズトレイン 『ななつ星in九州』。     列車でのんびり、 豪華な旅を満喫したいと 思…

2018/03/20 サービス力を高めたいなら1週間に1度は花を買ってみる!

『暮らしの手帖』の編集長 松浦弥太郎さんの 『100の基本』という書籍の中に     一週間に一度は花を買う   これはルールで…

2018/03/12 悪質クレーマーをなくし、わが身を守る方法

クレームと一言で 言って様々です。       ① お客様にご迷惑をお掛けして 頂いたお困りのクレーム     &n…

2018/03/01 部下とのコミュニケーションが難しいと思っている人へ

部下とのコミュニケーションが難しい~とおっしゃる方へ   まず これから始めてきて下さい。       それは  …

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