人財育成は「技術力」より「人間力」

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

人財育成は「技術力」より「人間力」

分かりやすいホスピタリティブログ

2018/04/18 人財育成は「技術力」より「人間力」

家事代行会社のベアーズさんの
顧客の半数が30代から40代の
共働き世代。

 

 

 

需要が高まり業績を
伸ばされています。

 

 

 

社員教育は「技術力」より
人間力」。

お客様を好きになり
笑顔で対応できる
スタッフを育成しています。


スタッフの方に求めていることは
お客様との信頼関係の構築です。

 

 

240_F_101585964_gW68nbenJADVK1tmi8IT8gGV3Qei4paa.jpg

 

 

信頼関係が成り立っているので
業界平均より高い単価でも
お客様からの指示を得ています。

 

 

外国人スタッフも人柄を重視。
働きやすい環境を整えることで
現地で評判につながるとのこと。

 

240_F_106222681_511cWGFhZnSEzrWbTi4ZF2H5t83ypiPl.jpg

 

 

 

 

技術やテクニックは
場数を踏めば
上手になります。

 

 

お客様との信頼関係が
なければ
家にあがらせて
頂くことができません。

 

 

このことは
訪問看護や
訪問営業でも
同じことが言えます。

 

 

笑顔で訪問すれば
玄関の扉だけでなく
心の扉も開いて頂けます。

 

 

スキルの研修が
終了したら
心の教育」を継続して
行う事が

 

顧客との信頼関係が
増し、売り上げアップに
繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

TOP