楽天新春カンファレンス大阪会場 ネットショップにおけるファン創り

株式会社HAYASHIDA-CS総研

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楽天新春カンファレンス大阪会場 ネットショップにおけるファン創り

2018/02/08 楽天新春カンファレンス大阪会場 ネットショップにおけるファン創り

楽天新春カンファレンス2018
東京に引き続き大阪会場で
登壇させて頂きました。

 

 

 

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楽天新春カンファレンス2018

 

演台は
リアル店を超えるおもてなしの心の伝え方
~クレームからファンへ~』

 

楽天様が大切にされている
店舗様同志のつながりを
持っていただけるように
プログラムをすすめました。

 

 

 

店舗様が情報を共有して
ヒントを持ちかえって頂くことを
して頂きました。

 

 

 

大阪会場で印象的だった
店舗様からの
経験談を紹介します。

 

 

 

ギフトカバンを扱って
いる店舗様へお客様から
「〇月〇日に届けてほしい」と
いうご依頼が入りました。

 

仕入れや発送の都合上
残念ながら
間に合わないことが判明。

 

 

 

この時に店舗様は
勇気をもって
他のお店を紹介しました。

 

 

 

後日お客様から感謝の
お電話があり「今後何か贈り物が
ある際は貴店を使います」と
連絡があり、仲良くなれました」と
おっしゃっていました。

 

 

お客様の心情を察して
行ったことが喜ばれて
ファンになって下さったのです。

 

 

このように対面接客でなくても
ファンを創ることができます。

 

 

 

会場全体が温かい雰囲気に
なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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