コラム

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

コラム

コラム

2018/03/22 ななつ星in九州から学ぶブランド力の高め方

九州旅客鉄道株式会社が 運行している クルーズトレイン 『ななつ星in九州』。     列車でのんびり、 豪華な旅を満喫したいと 思…

2018/03/20 サービス力を高めたいなら1週間に1度は花を買ってみる!

『暮らしの手帖』の編集長 松浦弥太郎さんの 『100の基本』という書籍の中に     一週間に一度は花を買う   これはルールで…

2018/03/12 悪質クレーマーをなくし、わが身を守る方法

クレームと一言で 言って様々です。       ① お客様にご迷惑をお掛けして 頂いたお困りのクレーム     &n…

2018/03/01 部下とのコミュニケーションが難しいと思っている人へ

部下とのコミュニケーションが難しい~とおっしゃる方へ   まず これから始めてきて下さい。       それは  …

2018/02/28 従業員のやりがいにつながる仕組み

従業員のお一人 おひとりがやりがいを持って 働いて下さったら 当然業績は向上します。         従業員の方がやる気…

2018/02/27 クレームから生まれたお客様との良好な関係づくり

先代社長の林田正光から 聴いた『クレームから生まれた人間関係』に ついて紹介します。     リッツカールトン大阪を 退職後、都…

2018/02/26 お客様タイプ別対応~時間がなさそうな方への接客とは~

お客様は十人十色。 100名いれば 100通りのタイプの お客様がいます     よく観察し、会話をすることで お客様にあった接客を …

2018/02/23 お金をかけずにお客様に喜んでいただけること

居酒屋さんに入っていくと 「いらっつしゃいませ」 という大きな声が あちらこちらから 聞こえてくることがあります。       …

2018/02/13 お客様との出会いは必然。逢うべきしてあった お客様にリピートして頂くおもてなしの方法

『人間は一生のうち逢うべき人には 必ず逢える。   しかも一瞬早すぎず、     一緒遅すぎない時に』   森 信三…

2018/02/06 大阪産業創造館にて経営者向けセミナーをします

2018年3月8日(木) 大阪産業創造館にて 経営者向けのセミナーをさせて頂きます。             現在、どの業界にお…

2018/02/02 ELLESalonの世界観を表現

1945年 フランスの『ELLE』 はファtション誌として誕生しました。             創始者…

2018/01/24 病医院における顧客満足向上の必要性

従来、病院・医院においての 最大のサービスは 『治療や看護を提供すること』です。         しかし   &nb…

TOP