コラム

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

コラム

コラム

2019/04/22 良い社員を育てると良い人財が集まる

  先輩講師である黒田クロ先生が こんなお話をしてくれました。   地球は24時間で1周している。 なんと秒速 473メートルで移動し…

2019/04/22 肯定的な考えで知恵を出し合う

  スタジオジブリの壁に貼っていた 『去ってほしい社員』の7項目。   1.知恵の出ない社員 2.言わなければできない社員 3.すぐ他人の力に…

2019/04/22 共同体感覚を持つ組織を創る アドラー心理学の実践法の活用

  アドラーは多くの人が 共同体感覚を持つ社会を理想とし   勇気づけの最終目的は 「共同体の役立つように勇気づける」ことで 3つのスタ…

2019/04/19 感じの良い身だしなみができているスタッフを育てる方法

  「人は見た目で9割」でも 書かれていましたが 外見力を磨くことで人に与える印象は ずいぶん違います。 視覚的情報が第一印象を左右します。 …

2019/04/19 定着率の良い部署をまとめるリーダーが行っていること

  弊社のお客様の定着率はとても 高いです。   勤続10年、15年の方が多く お客様は安心されます。     ある部署が…

2019/04/19 今どきの若手社員の育てるときに気を付けること

  新人から若手社員の方の 育成に困っている30代から40代の 上司世代は 少ないないでしょう。   上司世代が新人の時は 先輩から厳しく…

2019/04/19 問い合わせ回答が30分を超えると半数不満になる!!解消法とは

  ウェブサイト上のフォームから 質問にをしたとき   回答がくるまでに30分を 超えると半数が 不満に感じ出す   TIMES…

2019/04/19 モノづくりをする人と売り手の良好な関係性がヒット商品をつくる

  ヒット商品を連発している 日本百貨店の 鈴木社長いわく   「一生懸命モづくりを している人たちに お金が回るように アドバイスを…

2019/04/19 外国籍の従業員の受け入れの際に気を付けること

  慢性的な人員不足を補うために 外国籍の方に働いて 頂いている会社や 店舗が増えています   また 外国からの観光客への おもてなし…

2019/04/19 リピート客をつくるスタッフがいると店は少人数で回せる

  当社の事務所のあるビルの 1階から地下2階は 飲食店が沢山あり、ランチタイムは 沢山の方でにぎわっています。   久しぶりにラーメ…

2019/04/19 職場から『忙しい』を言う人をなくす簡単な方法①

  現在人は移動方法、 仕事で使うツールなど 様々なものが便利になっているにも 関わらず 忙しい人は減少していません。   職場で『忙…

2019/04/19 お客様をリピート客にするための付加価値の高め方

  お客様は食事や、買いもの、 手技などのサービスを 受けるだけでなく 同時に時も買って下さっています。   商品・料理・技術で競合と …

TOP