分かりやすいホスピタリティブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

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2017/09/26 コミュニケーションの第一歩は自分が幸せと考えること

松浦弥太郎氏の 「考え方のコツ」にこう書かれていました。   以下考え方のコツより抜粋   たいていの人は コミュニケーションとは   …

2017/09/21 採用の決めては人柄

どの企業も人財の確保や 離職についての問題を かかえておられます。         特に 介護業はどこも人材不足!     …

2017/09/19 会社の品格を高めるためには職員の方ひとり一人の品格を高める

「品格とは」と聞かれると     立ち居振る舞いが美しい       言葉がきちんとしている     オーラがある  …

2017/09/15 レディファーストを自然にする

男性の方に質問です。       レディファーストを 実践していますか?           車の通りの多い道側を…

2017/09/13 心身の健康法『一・十・百・千・万の実践』

『一・十・百・千・万の実践』が心身の健康に つながるとお教え頂きました。     1日1回は自分のことをほめる   1日10回は大声で笑う &n…

2017/09/12 部下に仕事を任せる

人間はある程度 責任っを与えられ 仕事を任されると だいたいにおいて、       その責任を感じ、自分なりの 創意工夫を働かせてそれを …

2017/09/11 外国の方を雇用をされている企業の人財研修に活用出来るサービス基礎知識

『ヒューマンサービスの基礎知識』より 接客対応の基礎をご紹介します。           また 海外からの人財を雇用されている …

2017/09/05 外国人を雇用するに際に使命感を伝える

先日、ある番組を観ていて 日本のものづくりは 技術も素晴らしいが、     「良いものを提供したい」   という     使命感…

2017/09/04 いい言葉を使う

宗洞宗徳雄山建功寺の 枡野俊明住職のご著書に 禅の言葉で愛語に ついて書かれていました。       愛語は     愛心より起…

2017/08/31 感じの良い電話対応は『間』が素晴らしい

電話は顔・姿が見えないので 声が命です。     最初に電話に出た方の印象で その企業の 印象を決定づけます。       &nb…

2017/08/31 ストレスをマネージメントする

ストレスを感じやすい方は   真面目で「NO」と言えない人       責任感も強く 人から頼まれると NOと言えないので どんどん…

2017/08/30 人から喜ばれる存在

小林正観先生の ご著書「ありがとうの奇跡」の中に       「人から喜ばれる存在に」になるには 「頼まれごと」を引き受ければいい。 &nb…

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