分かりやすいホスピタリティブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

分かりやすいホスピタリティブログ

分かりやすいホスピタリティブログ

2018/02/26 お客様タイプ別対応~時間がなさそうな方への接客とは~

お客様は十人十色。 100名いれば 100通りのタイプの お客様がいます     よく観察し、会話をすることで お客様にあった接客を 心がけ…

2018/02/23 お金をかけずにお客様に喜んでいただけること

居酒屋さんに入っていくと 「いらっつしゃいませ」 という大きな声が あちらこちらから 聞こえてくることがあります。         …

2018/02/13 お客様との出会いは必然。逢うべきしてあった お客様にリピートして頂くおもてなしの方法

『人間は一生のうち逢うべき人には 必ず逢える。   しかも一瞬早すぎず、     一緒遅すぎない時に』   森 信三先生の言葉です。 …

2018/02/06 大阪産業創造館にて経営者向けセミナーをします

2018年3月8日(木) 大阪産業創造館にて 経営者向けのセミナーをさせて頂きます。   現在、どの業界においても 人財不…

2018/02/02 ELLESalonの世界観を表現

1945年 フランスの『ELLE』 はファtション誌として誕生しました。         施術は高い技術を持った スタイルストの方…

2018/01/24 病医院における顧客満足向上の必要性

従来、病院・医院においての 最大のサービスは 『治療や看護を提供すること』です。         しかし     患者様、ご…

2018/01/21 お客様への対応は先入観を持たない

病院の受付での出来事です。 「CSがつくった最高の病院」より       受付では待ち時間が長いとか 会計が遅い等 患者様からいろいろと …

2017/12/20 「CSがつくった最高の病院」を紀伊国屋書店梅田本店で置いて頂いています

新刊の「CSがつくった最高の病院」を 紀伊国屋書店梅田本店でも 置いて頂いているのでご挨拶に伺いました。   本当にありがたいことです。   …

2017/12/13 『CSがつくった最高の病医院を松下資料館館経営図書館に置いて頂きました

松下資料館は 松下幸之助先生の膨大な 映像・写真・書物などの資料があり     『考え方と在り方』を学ぶ機会を 与えて下さっています。  …

2017/12/05 ジュンク堂大阪本店に書籍を置いて頂いています

新刊の『CSがつくった最高の病院』を ジュンク堂大阪本店に置いて頂いております。   ★3階の医療書籍コーナーです。     お求めいただ…

2017/12/05 CSがつくった最高の病院を出版しました

4冊目となる『CSがつくった最高の病院』が あさ出版から出ました。         先代社長の林田正光の『ホスピタリティが生まれる瞬…

2017/11/17 マイナストークをプラスの言葉にかえるとチャンスが訪れる

いつも   「やっても無理だ」     「しょせん無駄」     「忙しい」     「ダメです」   と言っている…

TOP