コラム

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

コラム

コラム

2018/01/21 お客様への対応は先入観を持たない

病院の受付での出来事です。 「CSがつくった最高の病院」より       受付では待ち時間が長いとか 会計が遅い等 患者様から…

2017/12/20 「CSがつくった最高の病院」を紀伊国屋書店梅田本店で置いて頂いています

新刊の「CSがつくった最高の病院」を 紀伊国屋書店梅田本店でも 置いて頂いているのでご挨拶に伺いました。   本当にありがたいことです。 …

2017/12/13 『CSがつくった最高の病医院を松下資料館館経営図書館に置いて頂きました

松下資料館は 松下幸之助先生の膨大な 映像・写真・書物などの資料があり     『考え方と在り方』を学ぶ機会を 与えて下さっています…

2017/12/05 ジュンク堂大阪本店に書籍を置いて頂いています

新刊の『CSがつくった最高の病院』を ジュンク堂大阪本店に置いて頂いております。   ★3階の医療書籍コーナーです。     …

2017/12/05 CSがつくった最高の病院を出版しました

4冊目となる『CSがつくった最高の病院』が あさ出版から出ました。         先代社長の林田正光の『ホスピタリティ…

2017/11/17 マイナストークをプラスの言葉にかえるとチャンスが訪れる

いつも   「やっても無理だ」     「しょせん無駄」     「忙しい」     「ダメです…

2017/11/14 小さな出逢いをもおもてなしの力で大きな縁になる

小才は、縁に出合って縁に気づかず 中才は、縁に気づいて縁を活かさず 大才は、袖すり合うた縁をも活かす   柳生家は徳川将軍家の 剣の指南役…

2017/11/10 サービスの仕事は喜びであふれている

サービスの仕事は喜びで溢れている。 自分から楽しんで取り組もう。     接客、サービス業はどのような業態であっても 喜びに満ち溢れ…

2017/11/09 また会いたいと思われる人の秘訣

人は自分が大切にされていると 感じた時や自分が 特別な扱いをされていると 感じた時には 嬉しいと感じ、 大切にしてくれた人を大切にします。  …

2017/11/08 残心と間を心掛けると感謝の心が伝わる

小笠原 敬承斎氏いわく   お辞儀は言葉を 発することなく     相手に対して敬意や感謝の念を 体現することのできる 大切…

2017/11/04 クレドとはなになのか?

クレドとはラテン度で 「信条」や「指針」「哲学」の 意味を持ち   経営理念や行動指針を 基に企業の信条を 簡潔に記したものです。  …

2017/11/01 身だしなみは中身を映す

「人は外見ではなく中身です」と 言われる方がいます。 私もそう思います。   しかし「外見は中身を映す鏡」と 言われています。   …

TOP