コラム

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

コラム

コラム

2016/08/10 もらい上手はおもてなし上手

皆様こんにちは、柿原まゆみでございます。 『おもてなしブログ』では"伝説のホテルマン 林田正光"が残した "極上のおもてなし"100の言葉 をご紹介しそ…

2016/08/08 感動サービスはあいさつから

皆様こんにちは、柿原まゆみでございます。 『おもてなしブログ』では"伝説のホテルマン 林田正光"が残した "極上のおもてなし"100の言葉 をご紹介しそ…

2016/08/01 紳士・淑女の振る舞いを身につける

皆様こんにちは、柿原まゆみでございます。 『おもてなしブログ』では"伝説のホテルマン 林田正光"が残した "極上のおもてなし"100の言葉 をご紹介しそ…

2016/07/22 伝説のホテルマン 林田正光 極上のおもてなし100の言葉

おもてなしの第一人者と言われていた 弊社の創設者である"伝説のホテルマン 林田正光"が残した "極上のおもてなし"100の言葉 をご紹介して参ります。 …

2016/07/15 「気づく力」を部下に育ませるためのアドバイス

皆様、こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみです。 今回は期待を超えるサービスを提供するために必要な 「気づく力」を部下に育ませるた…

2016/07/04 女性社員との人間関係を良好にする パートⅡ

皆様こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみでございます。前回 「部下との関係を良好にする方法」をご紹介して参りましたが 今回も女性部…

2016/06/17 女性の褒めかた、接しかた

皆様こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみでございます。 部下との関係を良好にする方法をご紹介して参りましたが 今回は、女性の部下と…

2016/06/09 部下の上手な褒めかた

皆様こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみでございます。 前回は短時間で出来る部下とのコミュニケーションについてお伝えいたしました。 …

2016/06/03 短い時間で即できる部下とのコミュニケーション

こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみです。 部下のモチベーションを高めるためには 積極的に部下とコミュニケーションを図り、部下の事…

2016/05/27 部下のやる気を高めるには『長所を知り、伸ばす』

皆様、こんにちは。柿原まゆみでございます。   部下のやる気が上れば生産性や効率は高まり、結果的に売り上げが上っていきます。 従業員の満足…

2016/05/20 従業員の満足度を高める方法

皆様、こんにちは。柿原まゆみでございます。 前回のブログで顧客の満足度を高めるためには従業員を大切にして、 満足度を高めることが重要であるとお伝…

2016/05/13 顧客満足度向上が不況に打ち勝つ

こんにちは。 HAYASHIDA-CS総研の柿原まゆみでございます。   突然ですが「中々不況状態から抜け出せない」と感じておられませんか? なぜ、…

TOP