06-6345-8850
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階
営業時間 9:00~18:00(平日)
コミュニケーションについての講習会
皆様こんばんは。柿原まゆみでございます。
今回はありがたいことにリピートのお客様から講演を承りました。
大手カード会社様で大阪と東京の4回のご依頼です。本当にありがたいです。
本日は西日本の方への講習会です。遠くは博多から参加頂いていました。
講習の最初にCSホスピタリティの重要性やESの重要性についてお話させていただきました。
ご依頼の一番は「コミュニケーション」です。
後半のグループディスカッションでは皆さん活発に意見を出し合って下さいました。
実現可能なアイデアが沢山出ました。
今、どこの会社様でもお悩みなのは「セクショナリズムが強いこと」です。
他部署の方も 皆様お客様と思い、関心を持って接すれば組織の業務効率は上がり
売上げは上がって参ります。
まずは他部署の方にもお名前を添えた元気な明るい挨拶をすることです。
このことがきっかけで仲良くなり情報の共有もしやすく、円滑に業務がすすみます。
24/06/22
24/06/07
24/05/20
24/05/11
24/04/26
24/04/12
TOP
皆様こんばんは。柿原まゆみでございます。
今回はありがたいことにリピートのお客様から講演を承りました。
大手カード会社様で大阪と東京の4回のご依頼です。本当にありがたいです。
本日は西日本の方への講習会です。遠くは博多から参加頂いていました。
講習の最初にCSホスピタリティの重要性やESの重要性についてお話させていただきました。
ご依頼の一番は「コミュニケーション」です。
後半のグループディスカッションでは皆さん活発に意見を出し合って下さいました。
実現可能なアイデアが沢山出ました。
今、どこの会社様でもお悩みなのは「セクショナリズムが強いこと」です。
他部署の方も 皆様お客様と思い、関心を持って接すれば組織の業務効率は上がり
売上げは上がって参ります。
まずは他部署の方にもお名前を添えた元気な明るい挨拶をすることです。
このことがきっかけで仲良くなり情報の共有もしやすく、円滑に業務がすすみます。