06-6345-8850
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階
営業時間 9:00~18:00(平日)
リアル店舗がネットショップに勝つためには
スマートフォンの普及により 店舗へ出向いてショッピングを するというスタイルから、 24時間どこからでも買い物ができる 購入スタイルに変化してきています。
ネット通販市場規模は 毎年成長を続けています。
それに対して実店舗の売上は 年々減少傾向に在ります。
巻き返しをはかるべく リアル店舗に様々な 対応求められています。
ネット店舗にはない リアル店舗の強みは 対面で行う接客やサービスです。
お客様との関係を深めるかが ネット店舗に勝つための必須条件です。
ネットショップにできない 体験をお客様にして いただくことです。
●商品を手に取って確認してもらう 商品の手にして頂くためには 入りやすい雰囲気をかもしだすことです。
お客様が店舗に入って来られても 顔を見ずに、無表情でただ単に
「いらっしゃいませ」と声を掛ける、
スタッフ同志が話し込んでお客様に あいさつをしない等の対応はNGです。
感じの良い笑顔と挨拶でお迎えをして 心地よい空間をつくることが大切です。
●お客様と会話をしてニーズに合った 提案をする
見た目の雰囲気だけで提案すると 「この人わかっていない」と 不快な思いをされます。
●共感する 「お客様との会話の中で共感できる ところを見つけだし言葉にします。
●お客様を誉める お客様を誉める事で心を開いてくださいます。 お客様はスタッフとの関係性が高まれば 購買意欲が高まります。
お客様に喜んで頂ける様な 誉め言葉をお伝えします。
●買わないお客様の対応が大切です 来店されたお客様が 皆様購入してくれることは 少なく、買わないお客様の方が 多いです。
買わないお客様を 大切にする事で また 別の機会に来店して下さったり
よい、評判を流してくれます。 また人に紹介をしてくれる 可能性もあります。
お客様に喜んで頂き、 お役に立つことができれば、 その価値を求め お客様はまた来店されます。
お客様へ 心地よい対応をすることが ネットショップに勝てる 方法なのです。
24/06/22
24/06/07
24/05/20
24/05/11
24/04/26
24/04/12
TOP
スマートフォンの普及により
店舗へ出向いてショッピングを
するというスタイルから、
24時間どこからでも買い物ができる
購入スタイルに変化してきています。
ネット通販市場規模は
毎年成長を続けています。
それに対して実店舗の売上は
年々減少傾向に在ります。
巻き返しをはかるべく
リアル店舗に様々な
対応求められています。
ネット店舗にはない
リアル店舗の強みは
対面で行う接客やサービスです。
お客様との関係を深めるかが
ネット店舗に勝つための必須条件です。
ネットショップにできない
体験をお客様にして
いただくことです。
●商品を手に取って確認してもらう
商品の手にして頂くためには
入りやすい雰囲気をかもしだすことです。
お客様が店舗に入って来られても
顔を見ずに、無表情でただ単に
「いらっしゃいませ」と声を掛ける、
スタッフ同志が話し込んでお客様に
あいさつをしない等の対応はNGです。
感じの良い笑顔と挨拶でお迎えをして
心地よい空間をつくることが大切です。
●お客様と会話をしてニーズに合った
提案をする
見た目の雰囲気だけで提案すると
「この人わかっていない」と
不快な思いをされます。
●共感する
「お客様との会話の中で共感できる
ところを見つけだし言葉にします。
●お客様を誉める
お客様を誉める事で心を開いてくださいます。
お客様はスタッフとの関係性が高まれば
購買意欲が高まります。
お客様に喜んで頂ける様な
誉め言葉をお伝えします。
●買わないお客様の対応が大切です
来店されたお客様が
皆様購入してくれることは
少なく、買わないお客様の方が
多いです。
買わないお客様を
大切にする事で
また
別の機会に来店して下さったり
よい、評判を流してくれます。
また人に紹介をしてくれる
可能性もあります。
お客様に喜んで頂き、
お役に立つことができれば、
その価値を求め
お客様はまた来店されます。
お客様へ
心地よい対応をすることが
ネットショップに勝てる
方法なのです。