06-6345-8850
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階
営業時間 9:00~18:00(平日)
感じの良い電話対応は『間』が素晴らしい
電話は顔・姿が見えないので 声が命です。
最初に電話に出た方の印象で その企業の 印象を決定づけます。
電話対応研修をさせて頂く際に 『間の重要性』をお伝えしています。
『お電話ありがとうございます。 〇〇〇の◆◆でございます』と
一息で
間が無く、早口で話してしまうと
「気忙しいな」
「落ち着きが無いな」など
良い印象は持たれません。
基本は相手が 聞き取りやすい スピードで
間をもってゆっくり話すと 品よく丁寧な印象になります。
とても電話応対の良い会社は わたくしが社名と名前をいい終わりまで 聴いていて 話を切って割り込んできません。
また
「❤〇〇様↑ いつもお世話になっております↑」
声の雰囲気から感謝の気持ちを感じます。
この一言が大きな差になります。
印象の悪い一言は
「〇〇〇〇〇↓ ■■■さん ・・・・・ ですね↓ 」
声のトーンが低く、間が長すぎると 不振な電話と思っているのではと 感じ早く電話を切りたくなります。
間は早すぎても 遅すぎてもよくありません。
親しみやすい声で 適切な間を考えて 話すことを心掛けると 良い印象を持たれます。
笑顔で話と 「笑声(えごえ)」になります。
電話であっても対面と同じくらい 素敵な笑顔で対応することが大切です。
24/06/22
24/06/07
24/05/20
24/05/11
24/04/26
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電話は顔・姿が見えないので
声が命です。
最初に電話に出た方の印象で
その企業の
印象を決定づけます。
電話対応研修をさせて頂く際に
『間の重要性』をお伝えしています。
『お電話ありがとうございます。
〇〇〇の◆◆でございます』と
一息で
間が無く、早口で話してしまうと
「気忙しいな」
「落ち着きが無いな」など
良い印象は持たれません。
基本は相手が
聞き取りやすい
スピードで
間をもってゆっくり話すと
品よく丁寧な印象になります。
とても電話応対の良い会社は
わたくしが社名と名前をいい終わりまで
聴いていて
話を切って割り込んできません。
また
「❤〇〇様↑
いつもお世話になっております↑」
声の雰囲気から感謝の気持ちを感じます。
この一言が大きな差になります。
印象の悪い一言は
「〇〇〇〇〇↓ ■■■さん ・・・・・ ですね↓ 」
声のトーンが低く、間が長すぎると
不振な電話と思っているのではと
感じ早く電話を切りたくなります。
間は早すぎても
遅すぎてもよくありません。
親しみやすい声で
適切な間を考えて
話すことを心掛けると
良い印象を持たれます。
笑顔で話と
「笑声(えごえ)」になります。
電話であっても対面と同じくらい
素敵な笑顔で対応することが大切です。