06-6345-8850
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階
営業時間 9:00~18:00(平日)
外国の方を雇用をされている企業の人財研修に活用出来るサービス基礎知識
『ヒューマンサービスの基礎知識』より 接客対応の基礎をご紹介します。
この書籍は日本の顧客満足のスキルや 考え方を学ぶきっかけにして頂くために
国を超えた国際企業活動の場でも 活用できるようにまとめられています。
実際にベトナムで翻訳されています。
また 海外からの人財を雇用されている 企業の方にも活用頂きたいです。
スタッフの方が 何度もご利用頂いている お客様に対して
『初めての利用ですか?』と聞き お客様にムッとされたという 場合の対応と考え方です。
お客様:「何度も店を利用しているのに 初めてですか?と聞かれた(怒)」
スタッフ「毎日お客様は沢山いらっしゃるし、 全員を覚える事は難しいですよ。
であれば 初めての利用かどうか聞くのが 確実だと思うんです」
お客様が同じお店を リピートするのは そのお店のサービスや 商品を気に入っているからです。
また心地の良いサービスを 期待して来店して下さったのに
「初めてですか?」と聞かれたお客様は
「以前も利用したのに 覚えてもらえていない!!」
「大事にされていない」と感じられます。
名前を覚えて対応できれば 更に良いですが
名前が覚えられなければ お顔を覚えておいて
『いつもありがとうございます』
と伝えるだけで 印象が変わってきます。
このプラスαのサービスが お客様に喜んで頂ける きっかけにもなります。
24/06/22
24/06/07
24/05/20
24/05/11
24/04/26
24/04/12
TOP
『ヒューマンサービスの基礎知識』より
接客対応の基礎をご紹介します。
この書籍は日本の顧客満足のスキルや
考え方を学ぶきっかけにして頂くために
国を超えた国際企業活動の場でも
活用できるようにまとめられています。
実際にベトナムで翻訳されています。
また
海外からの人財を雇用されている
企業の方にも活用頂きたいです。
スタッフの方が
何度もご利用頂いている
お客様に対して
『初めての利用ですか?』と聞き
お客様にムッとされたという
場合の対応と考え方です。
お客様:「何度も店を利用しているのに
初めてですか?と聞かれた(怒)」
スタッフ「毎日お客様は沢山いらっしゃるし、
全員を覚える事は難しいですよ。
であれば
初めての利用かどうか聞くのが
確実だと思うんです」
お客様が同じお店を
リピートするのは
そのお店のサービスや
商品を気に入っているからです。
また心地の良いサービスを
期待して来店して下さったのに
「初めてですか?」と聞かれたお客様は
「以前も利用したのに
覚えてもらえていない!!」
「大事にされていない」と感じられます。
名前を覚えて対応できれば
更に良いですが
名前が覚えられなければ
お顔を覚えておいて
『いつもありがとうございます』
と伝えるだけで
印象が変わってきます。
このプラスαのサービスが
お客様に喜んで頂ける
きっかけにもなります。