06-6345-8850
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階
営業時間 9:00~18:00(平日)
病医院における顧客満足向上の必要性
従来、病院・医院においての 最大のサービスは 『治療や看護を提供すること』です。
しかし
患者様、ご家族の方は 病院を選ぶ理由の1つに 『不安を取り除き安心感を 提供してほしい』という ニーズがあります。
病院や医院で働く職員の方々が 患者様、ご家族に向き合い 『親切・丁寧・親身な対応』と 『気配り・心配り』をすることで 信頼されて選ばれます。
患者様、ご家族との 信頼関係が高まれば 治療や回復が速まるなど 効果が高まります。
そうなれば更に良い評判となり、 病医院のブランド力が高まります。
また、患者様、ご家族との コミュニケーションが十分に 取れていると
行き違いや勘違い、 医療事故も未然に防ぐことができ 訴訟を抑える可能性が高まります。
病医院の経営は 安定し、良い人財の確保、 ハードや医療機器の 充実も図れ発展させることが できるのです。
上記の事が 申し上げられるのは
実際に医療現場の CS向上、ホスピタリティ向上研修を 行った病医院での実績だからです。
人財の育成は継続することで 力になります。
まずは、現状の把握と問題点の 洗い出しから始められることをおススメします。
いつでもご相談ください。
24/06/22
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24/05/20
24/05/11
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従来、病院・医院においての
最大のサービスは
『治療や看護を提供すること』です。
しかし
患者様、ご家族の方は
病院を選ぶ理由の1つに
『不安を取り除き安心感を
提供してほしい』という
ニーズがあります。
病院や医院で働く職員の方々が
患者様、ご家族に向き合い
『親切・丁寧・親身な対応』と
『気配り・心配り』をすることで
信頼されて選ばれます。
患者様、ご家族との
信頼関係が高まれば
治療や回復が速まるなど
効果が高まります。
そうなれば更に良い評判となり、
病医院のブランド力が高まります。
また、患者様、ご家族との
コミュニケーションが十分に
取れていると
行き違いや勘違い、
医療事故も未然に防ぐことができ
訴訟を抑える可能性が高まります。
病医院の経営は
安定し、良い人財の確保、
ハードや医療機器の
充実も図れ発展させることが
できるのです。
上記の事が
申し上げられるのは
実際に医療現場の
CS向上、ホスピタリティ向上研修を
行った病医院での実績だからです。
人財の育成は継続することで
力になります。
まずは、現状の把握と問題点の
洗い出しから始められることをおススメします。
いつでもご相談ください。