06-6345-8850
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階
営業時間 9:00~18:00(平日)
株式会社ソーシャルライフ様 管理職研修
ソーシャルライフ様で管理職研修を受け賜りました。
研修の目標は
『働きやすい職場づくり』 『職員の方の定着率を高め 離職率を下げる』です。
各施設ごとに行っていたルールを 整備し、挨拶や身だしなみ、電話応対等 の全社統一のマニュアルを 作成しました。
マニュアルが整備されるメリットは
①転勤をしたときに基本が 統一されているので 困らない
②スタッフの印象が一層よくなる
③互いに注意し合えるので 質の良いサービスが提供できる
マニュアルはつくって 終わりではなく 運用する仕組みが必要です。
①できたマニュアルを熟知する
②指導を受ける側の立場に立って 指導計画を立てる
③指導内容や受講した方の習得度合いを 記録にとる
④進捗状況を共有し、できる事・できないことを 分かったうえでフォローし、 協力できるようにする
きちんと教育しフォローすることで 働きやすく、職員が定着する 組織を目指します。
24/06/22
24/06/07
24/05/20
24/05/11
24/04/26
24/04/12
TOP
ソーシャルライフ様で管理職研修を受け賜りました。
研修の目標は
『働きやすい職場づくり』
『職員の方の定着率を高め
離職率を下げる』です。
各施設ごとに行っていたルールを
整備し、挨拶や身だしなみ、電話応対等
の全社統一のマニュアルを
作成しました。
マニュアルが整備されるメリットは
①転勤をしたときに基本が
統一されているので
困らない
②スタッフの印象が一層よくなる
③互いに注意し合えるので
質の良いサービスが提供できる
マニュアルはつくって
終わりではなく
運用する仕組みが必要です。
①できたマニュアルを熟知する
②指導を受ける側の立場に立って
指導計画を立てる
③指導内容や受講した方の習得度合いを
記録にとる
④進捗状況を共有し、できる事・できないことを
分かったうえでフォローし、
協力できるようにする
きちんと教育しフォローすることで
働きやすく、職員が定着する
組織を目指します。