分かりやすいホスピタリティブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

分かりやすいホスピタリティブログ

分かりやすいホスピタリティブログ

2016/06/17 女性の褒めかた、接しかた

皆様こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみでございます。 部下との関係を良好にする方法をご紹介して参りましたが 今回は、女性の部下とどの…

2016/06/09 部下の上手な褒めかた

皆様こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみでございます。 前回は短時間で出来る部下とのコミュニケーションについてお伝えいたしました。 今…

2016/06/03 短い時間で即できる部下とのコミュニケーション

こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみです。 部下のモチベーションを高めるためには 積極的に部下とコミュニケーションを図り、部下の事を知…

2016/05/27 部下のやる気を高めるには『長所を知り、伸ばす』

皆様、こんにちは。柿原まゆみでございます。   部下のやる気が上れば生産性や効率は高まり、結果的に売り上げが上っていきます。 従業員の満足度が上…

2016/05/20 従業員の満足度を高める方法

皆様、こんにちは。柿原まゆみでございます。 前回のブログで顧客の満足度を高めるためには従業員を大切にして、 満足度を高めることが重要であるとお伝えし…

2016/05/13 顧客満足度向上が不況に打ち勝つ

こんにちは。 HAYASHIDA-CS総研の柿原まゆみでございます。   突然ですが「中々不況状態から抜け出せない」と感じておられませんか? なぜ、不況から…

2015/02/18 報告連絡相談+確認について

皆様、こんにちはHAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみでございます。 『報告連絡相談+確認』についてお伝えします。   『報告・連絡・相談』は重…

2014/12/23 『感謝の気持ち』をお互いに伝え合えば職場内は良好な人間関係の構築ができる

こんにちは。 HAYASHIDAーCS総研の柿原まゆみでございます。 今回は「感謝の気持ちを伝える」についてお話いたします。   ビジネスシー…

2014/12/03 人を心から大切に想う心とは…

こんにちは。 HAYASHIDAーCS総研の柿原まゆみでございます。   先代社長の林田正光は『ザ・リッツ・カールトン大阪』の初代の営業統括支…

2014/11/21 ホスピタリティで会社の競争力を高める

ホスピタリティは強力な付加価値   こんにちは。   HAYASHIDAーCS総研の柿原まゆみでございます。 競合他社との差別化を図るため…

2012/02/15 監修した書籍がベトナムへ・・・

皆様こんにちは。柿原まゆみでございます。 おもてなしブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 以前に監修しました書籍「ヒューマンサービスの基礎…

2012/02/04 運が良い人の5つの習慣

こんばんは。 柿原まゆみでございます。 おもてなしブログにお越しいただき感謝申し上げます。 今日は「運がよくなる方法」をお伝えします。 会社を創業す…

TOP