院内コンシェルジュが異業種から注目

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

院内コンシェルジュが異業種から注目

分かりやすいホスピタリティブログ

2011/11/09 院内コンシェルジュが異業種から注目

CIMG7138.JPG

 

皆様こんにちは。柿原まゆでございます。

11月に入ってもも気温が高く季節外れの「夏日」が続いておりましたが、今朝はぐっと

気温が下がり冷え込んでおります。

体調管理など十分に気をつけてお過ごし下さいませ。

 

この季節の変わり目に体調が悪くされる方が多く見られ

病院ではいつもより来院される方が多くなります。

病院の診察を待つ時間は長い時で2時間と言われています。

皆さん体調が良くない中、長く待つのでイライラとされている姿をみること

少なくはありません。

 

そこでお待ちいただいているお客様や初めて来院された方へ

お声掛けやフレンドリーな会話を行い患者様に安心感と信頼感を提供

してくれているのが「院内コンシェルジュ」

時にはドリンクやお菓子をお配りして患者様に心配りをしてくれています。

その活躍が異業種からも注目されています。

 

先日博報堂のTさんと弊社の大切なお客様である

「のぼり病院様」「米盛病院様」に取材にうかがい、その様子を店舗のマニュアルとして

使用している情報誌に掲載頂きました。

コンシェルジュは親しみがあり優しく気配り・心配りをしているのでお客様の評判が

高まっています。

その結果としてのぼり病院様の新規顧客数前年比150%!!

米盛病院様は3年連続顧客満足度調査NO1を維持されています。

素晴らしいですね。

 

 

 

TOP