ハードと働くスタッフの対応力のバランスが重要

株式会社HAYASHIDA-CS総研

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ハードと働くスタッフの対応力のバランスが重要

コラム

2017/07/24 ハードと働くスタッフの対応力のバランスが重要

豪華客船に乗り世界をめぐる旅は憧れます。
美しいしつらえ、ショーやシアター
トレーニング施設。

 

 

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この写真の場所は豪華客船でなく、
弊社の顧客様である
石橋内科広畑センチュリー病院が手がけている
デイサービスセンターです。

 

 

 

 

『高齢になっても、障害があっても
自分の人生を生きる幸せを
あきらめない』ことをコンセプトにした
新しいディサービスです。

 

 

 

利用者様はその日のプログラムを
自分が楽しみたいこと、
体調に合わせて選択します。

 

 

 

 

その際に施設エントランスに設置された
タッチパネで入力します。

 

 

 

効率性を高める為にタッチパネルを使って
いるのではありません。

 

 

 

現在の社会はどんどんデジタル化し、
銀行のATMや食事の注文など
タッチパネルが使えないと困ってしまう
生活環境になっていっています。

 

 

 

 

その為にタッチパネルを使用し
日常生活に必要な動作に慣れて頂くことを
目的にしています。

 

 

 

 

シアターでは映画を観たり、
スタッフの皆さんが工夫して
ショーを行います。

 

 

 

 

春節の際は本場から衣装を
取り寄せ、中国からきたスタッフから
料理の事を聞くなど本物を
提供し利用者様に喜んで頂いています。

 

 

 

 

イベントは一部の元気な
方の為でなく、身体を自由に
動かせられない方も参加されます。

 

 

 

 

 

スタッフはすべての利用者様に
どうすれば楽しんでいただけれかを
考えてイベントを実施されています。

 

 

 

 

 

キレイで素晴らしい施設が
あってもそので働く職員が
ホスピタリティ溢れる
対応をしなければ利用者様に
心から楽しんでいただく
サービスを提供することは出来ません。

 

 

 

 

 

職員全員が同じ方向を向かって行動しなければ
職場の雰囲気まで悪くなってしまいます。

 

 

 

職員の方の使命感や価値観の共有、
ホスピタリティ教育は必然です。

 

 

おもてなしは

 

しつらえ
・装い
・ふるまいの

 

 

 

 

全てのバランスがとれてはじめて
お客様にお喜び頂ける
最高のサービスが提供できるのです。

石橋内科広畑センチュリー病院の顧客満足向上の取り組み

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