ブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

ブログ

ブログ

2024/04/26 離職防止対策② 辞めてほしくない優秀な人材の離職理由と対策

こんにちはHAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみです。 前回のコラムから4回シリーズで 離職防止についての具体的な方法をお伝えしています。   1回目…

2024/04/12 【離職防止対策①】離職防止を怠ったことでの損失

こんにちはHAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみです。 今回から4回シリーズで『離職防止についての具体的な方法をお伝えします。 皆さまの会社では、人員不足に悩…

2019/04/23 電話対応でお客様の心を掴むにはお客様の気持に寄り添うこと

  現在、簡単な問い合わせは AIが応えてくれる時代になっています。   お客様の気持ちを察すること   お客様に喜んでいただ…

2019/04/23 部下を叱る時に気を付ける事 ~パワハラにならない叱り方~

  部下がやる気をもって仕事をし、 成果を出して欲しいですよね。   褒めて部下を育てることを このブログでご紹介していますが、 今回…

2019/04/23 部下に指示を出す際に心掛けること

  仕事を部下に指示する際に 以下ポイントを 押さえておくことで 部下の成長につながり 効率よく生産性を 高めることができます。   …

2019/04/23 予想を超える感動心をつかみロイヤルカスタマーに育む

  日経MJに 『世界で注目集まるCX(顧客経験価値)』に ついて書かれていました。   CX(顧客経験価値)とは 製品・サービスの購…

2019/04/22 「頼まれごと」を喜んで受けると使命や天命が見えてくる

  人間の生きる目的とは 「頼まれごと」の 人生を送ること。 すなわち 「人に喜ばれる存在になること」   「あなたにやってほしい」と …

2019/04/22 高齢者への接客で気をつける話し方の速度と音量

  日経MJの記事に 高齢者への接客について 書かれていました。   ある70歳の女性が 時間にも余裕ができ 若い時にできなかったことや …

2019/04/22 顧客様の病院が「クローズアップ現代」で紹介されます

  先代社長の時から 15年お世話になっている 医療法人社団  石橋内科が NHKの人気番組 「クローズアップ現在」の取材を受けました。  …

2019/04/22 職場のハラスメントを防止するために取り組むこと

  セクシャルハラスメント・ パワーハラスメントの考え方は 受けた者が不快である、 辛い、意に反すると感じたら ハラスメントとなります。 &nb…

2019/04/22 怒りの感情コントロールの前に人間関係を良好にする

  アンガーマネージメント協会の 講座を受講しました。   アンガーマネージメントを 「怒らないこと」ととらえている方は 少なくない…

2019/04/22 松下幸之助先生の毎日の言葉より 「白紙で考える」

  松下幸之助先生の 毎日の言葉より 「白紙で考える」   経験は貴重な財産。だが ともすると 「以前がこうしたから上手く行った」 「…

TOP