ブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

ブログ

ブログ

2019/04/23 電話対応でお客様の心を掴むにはお客様の気持に寄り添うこと

  現在、簡単な問い合わせは AIが応えてくれる時代になっています。   お客様の気持ちを察すること   お客様に喜んでいただく提案をす…

2019/04/23 部下を叱る時に気を付ける事 ~パワハラにならない叱り方~

  部下がやる気をもって仕事をし、 成果を出して欲しいですよね。   褒めて部下を育てることをこのブログでご紹介していますが、 今回は部下の…

2019/04/23 部下に指示を出す際に心掛けること

  仕事を部下に指示する際に 以下ポイントを 押さえておくことで 部下の成長につながり 効率よく生産性を 高めることができます。   ポイン…

2019/04/23 予想を超える感動心をつかみロイヤルカスタマーに育む

  日経MJに 『世界で注目集まるCX(顧客経験価値)』に ついて書かれていました。   CX(顧客経験価値)とは製品・サービスの購入から …

2019/04/22 「頼まれごと」を喜んで受けると使命や天命が見えてくる

  人間の生きる目的とは「頼まれごと」の 人生を送ること。 すなわち 「人に喜ばれる存在になること」   「あなたにやってほしい」と 頼まれ…

2019/04/22 高齢者への接客で気をつける話し方の速度と音量

  日経MJの記事に高齢者への接客について 書かれていました。   ある70歳の女性が 時間にも余裕ができ 若い時にできなかったことや 学ぶこ…

2019/04/22 顧客様の病院が「クローズアップ現代」で紹介されます

  先代社長の時から 15年お世話になっている 医療法人社団  石橋内科が NHKの人気番組 「クローズアップ現在」の取材を受けました。   1…

2019/04/22 職場のハラスメントを防止するために取り組むこと

  セクシャルハラスメント・ パワーハラスメントの考え方は 受けた者が不快である、 辛い、意に反すると感じたら ハラスメントとなります。   …

2019/04/22 怒りの感情コントロールの前に人間関係を良好にする

  アンガーマネージメント協会の 講座を受講しました。   アンガーマネージメントを「怒らないこと」ととらえている方は 少なくないです。 &nb…

2019/04/22 松下幸之助先生の毎日の言葉より 「白紙で考える」

  松下幸之助先生の 毎日の言葉より 「白紙で考える」   経験は貴重な財産。だが ともすると「以前がこうしたから上手く行った」「そのやり方が…

2019/04/22 仕事以外の会話をする事で仕事のスピードが上がる

  管理職の方々、 経営者の方々に話を伺うと   「情報の共有が出来ていないために 他部署との連携が上手うまくいかない」という お悩みを聞き…

2019/04/22 管理職になる前の方の役割を具体的に伝える効果

  管理職と一般社員の間にいる次の管理職になる3年目から5年目のリーダーにも 明確な役割を伝えたほうが 職場に活気が生まれます。     …

TOP