ブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

ブログ

ブログ

2018/07/17 日本人の「おもてなし」精神を顧客満足に直結させるには

おもてなしの本当の意味とは 日本人特有の礼儀正しさを表現している「おもてなし」という言葉はみなさんご存知のことでしょう。 このおもてなしの精神がビ…

2018/07/17 顧客満足度向上にマニュアルは要?不要?

顧客満足度向上は判断力と行動力がカギ 顧客満足度を高める接客や対応が注目を集めるものの多くは、顧客に対して喜びや感動を与えたという事例でしょう。 …

2018/07/17 顧客満足の中にあるサービスの定義とは

顧客満足の定義と事前期待に応えているかどうか さまざまな製品やサービスを宣伝または紹介する時によく「顧客満足」という言葉を耳にするようになりました…

2018/07/17 顧客満足を得るための従業員満足

顧客満足度と従業員満足度 企業を経営していく上で、顧客満足度は非常に重要です。 どのような企業も顧客満足度が低ければ業績を良くすることはできないで…

2018/07/17 顧客満足を生むクレーム対応とは

クレーム対応次第で顧客満足度が高まる 企業の経営者や自営業の人たちにとってクレームは非常に厄介な存在です。 しかし、考え方を変えると、クレームは宝…

2018/07/17 顧客の期待を越すサービスで顧客満足度アップへ

サービスを改善しながら顧客満足度を上げる 現代では、いろいろなサービスが展開されています。 そのため、10年前に通用していたサービスも、現代では通用…

2018/07/17 顧客満足に繋がるコミュニケーション能力とは

顧客満足には相手との関係がある 仕事上の成果を上げるには顧客や社内の人間と会話する、プレゼンするなどの能力が求められます。 ただ相手と会話したりプ…

2018/07/17 電話対応における顧客満足について

電話対応は顧客満足度に関係している 電話対応で顧客満足度を向上させることができます。 反対に、電話対応がしっかりしていなければ顧客満足度が下がって…

TOP