講演

HAYASHIDA-CS総研講演活動

HAYASHIDA-CS総研が選ばれている理由

ご依頼いただいた企業や団体に合わせた講演、悩み事にカスタマイズした講演内容実施が可能

ご依頼いただいた企業、団体、お店の理念や行動規範、大切にされていることを 中心にお客様のお客様に喜んでいただけることを考えてご提案をしています。

病院であれば患者様やご家族
介護であれば利用者様やご家族
飲食店、量販店であればお客様がまた来たくなるような対応を具体的にお伝えしています。

経営者から学生まで幅広い層に合わせた講演

経営者向けであればCS強化で業績を高めた異業種の成功事例の紹介や経営理念や行動規範の浸透方法をお伝えしています。様々な業種の指導をした講師の経験に基づいて話をしています。
アルバイト、パートの方々には使命感を持ってはたらくことの重要性をお伝えし、即実践できるよう分かりやすくお伝えしています。

演習、ロールプレイングを入れ体感しながら習得して頂いています

演習、ロールプレイングを入れ体感しながら 習得して頂いています

聞くだけの研修では記憶に残り率は10%程度ですが体感すると
記憶に残る率は80%近くになります。

実践的な演習をすることでお客様がどのようなお気持ちになるのかを体感していただいています。
自信をもってお客様に対応頂けるように指導させて頂いています。

インプットとアウトプットのバランスを考えた指導

インプットとアウトプットのバランスを考えた指導

一方的に講師が話を進めるだけでなく
受講頂いている方に考えて頂き、参加者同士で意見の
共有をしています。

HAYASHIDA-CS総研 階層別オーダーメイド講演

「楽しい」が一番効果が出る

  • どのような課題を持っている企業が対象なのか

    ・企業のイメージをアップさせたい(ブランド化)
    ・競合他社との差別化を図りたい
    ・リピート客を増やしたい(生涯顧客を獲得したい)
    ・人財損失による経費を削減したい(離職率を下げたい)
    ・良い人財を確保したい
    ・クレームを減少、軽減したい
    ・価格を下げずに付加価値(サービス力UP)を高めて高単価でビジネスをすすめたい
    ・顧客との信頼関係を高めたい
    ・指示待ちでなく、自立型社員を育成したい
    ・管理職の部下育成力を高めたい
    ・チームワークや他部署との連携を強化し、生産性を高めたい
    ・製品の安全安心を維持向上できる職場環境をつくりたい
    ・経営トップの考えをすべての社員を共有しベクトルを合わせたい
    ・職場の風通しをよくしたい

講演のお問い合わせから実施までの流れ

  • お問い合わせ
    メール・お電話でお気軽に
    ご相談ください

  • ヒアリング
    ニーズの把握・・・対象者、人数、
    時間、目的、ご依頼主のご要望

  • 講演のご提案・御見積書

  • 講演の申し込み

  • 事前打ち合わせ
    講演内容の確認

  • 講演内容の決定

お問い合わせはこちら

お客様から頂く声

お客様から頂く声

お客様の声

東急リバブルスタッフ様

『コミュニケーションスキルとCSマインドの向上~新しい視点・新しいパワー・新しい価値の実践~』

4回目の1日研修をリピートを頂いていますので復習をいれ、前回の講習を思い出していただきながらすすめました。

  前回コミット頂いた「一段と輝く自分になる」報告をして頂きました。報告の内容は達成した方は、どのようにして目標達成をされたのかお話頂きました。残念ながら未達の方は目標設定の見直しをして頂きました。

お客様評価NO1になるために他社を知ることの重要性をお伝えしました。
事前に講師による覆面調査を行った報告をしました。
良いところと残念なところをお伝えし、「この人から買いたい」と思ってもらえる人について講習をすすめました。

日頃されている提案を演習の中で入れ伝え方の癖や良い点を分析し互いに高め合うトレーニングを行いました。

パネルディスカッションでは日頃聴きたいが聞けない事や上手く行っている方の習慣について話していただきました。
皆さん真剣に聴講いただきました。

最後は「新しい価値の創造」を具体的に行うコミットメントを具体的にして頂きました。

大阪体育大学様

演台『ファンを創る!これからの教師に求められる要件とは』

生徒をはじめ保護者・同僚・先輩・地域社会の方たちと良好な人間関係を構築し、選ばれる教職員になるために必要な『徳を積むこと』について話をしました。またコミュニケーションによって人間関係を良好にすることで支援、協力してくれるファンを創るための行動と考え方をお伝えしました。

・さっそく、講義の後で学んだことを活かし支援先の高校で名前を呼んで挨拶をするよう心がけました!
・教師だけでなく社会人として大切なことを学びました
・恩師である中学校の先生がおっしゃっていたことと同じで共感できました。徳を積むことを実践したお陰で夢だった 中学校の体育教員に合格しました。

日本ガス株式会社様

CSキャンペーン講演会

2017年4月からの全面ガス自由化を迎えるに当たり
既存のお客様を大切にしまた、新規お客さまに対しても生涯顧客に育んでいくために必要な
お客様との良好な人間関係の創り方をお伝えしました。
また日本ガス様の経営理念の拡大解釈とどのように実践するのかを具体的にお伝えしました。
10月からスタートする『CSキャンペーン』の内容を取り入れ、継続してCS活動を
して頂けるように致しました。

【ご担当者の声】
●柿原先生に、大変理解しやすい内容にまとめて頂き、日本ガスグループ社員が
『聞く』ではなく『聴く』態度へ変化がみられた講演会だったと感じました。
何をすべきかかが分かり易く、社員の意識向上が図れたのではないかと思います。
即日実行する社員がいたことに大変感動致しました。

●アンケートの結果は大好評でした。
『内容が分かりやすく、参加型で楽しかった』
『柿原先生の講演はあっという間に終わり、今日から早速実践しようという気になった』
『徳を積む』話はグッときました』 等の意見が多かったです

お客様の声をもっと詳しく見る

人財の育成に助成金が活用できることをご存知でしたか?

助成金とは

人財育成を実施し、労働者の意欲、能力を向上させて事業の生産性を高める為に厚生労働省所管で取扱っている支援金のことを助成金といいます。

厚生労働省で取扱っている支援金は雇用保険適用事業所で、
条件さえ満たせば、ほぼ業種にかかわらず活用ができるものです。
そして返済する必要はありません。

申請に関しては厚生労働省のホームページをご参照ください。
URL:http://www.mhlw.go.jp/
また、ご担当下さっている社労士にお問い合わせください。

助成金の申請の流れ
  • ①助成金に自社が該当するか確認する

  • ②申請書類の作成と提出

    申請作成はお客様にとって負担となる場合は申請代行業者の活用をおすすめします。
    カリキュラムは弊社からご提案します。

  • ③行政機関による申請審査

  • ④助成金受給の可否

PROFILE

PROFILE

株式会社HAYASHIDAーCS総研

代表取締役 柿原 まゆみ

顧客から選んで頂くためのブランド力を高める人財育成と組織風土づくりを 講演・研修を通してお伝えします。

経歴

元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である故・林田正光氏の立ち上げたHAYASHIDA―CS総研の副社長を歴任。
2011年恩師他界後、志を継ぎHAYASHIDA―CS総研として新たに創業、代表取締役に就任。全国の企業・団体・病院・学校で顧客目線に立った「感動サービスの実現」の講演および企業研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとに使命やサービス哲学「クレド(信条)」を活用したワンランク上の組織創りのサポートで活躍中。実践的でわかりやすい指導と親しみやすい雰囲気で好評を得ている。

研修・セミナー・講演 実績

講演の主なテーマ

・感動サービスがロイヤルカスタマーを創る
・今日からできる!顧客の心を掴むCS実践講座
・管理職の為の部下のモチベーション向上術
・ファンを創る。顧客目線に立ったサービスの実践

・意識が変われば、職場が変わり、組織が変わる
・クレームをファンに変える
・異業種から学ぶ社内連携の重要性
・顧客満足向上が売上げ向上に繋がる


講演・研修先

・関西電力株式会社・富士通株式会社・武田薬品工業株式会社・田辺三菱製薬株式会社
・久光製薬株式会社・三井住友カード株式会社・株式会社・楽天カード株式会社
・西武ライオンズ・東邦ガス株式会社・ドコモモバイル株式会社・KDDI株式会社
・本田技研工業株式会社・株式会社ANAエアサービス東京・福岡空港
・パナホーム株式会社・・株式会社アデランス・シティバンク銀行・全国地方銀行協会
・堺市教育委員会・日本生命保険相互会社・TFG税理士法人・中外製薬株式会社労働組合
・株式会社資生堂・東急リバブル株式会社・日本コープ共済連・杉並区役所・金沢観光協会
・米盛病院・長野県厚生連篠ノ井総合病院・全国共済農業協同組合連合会
・奈良育英学園・株式会社ISFネット 他

海外講演

・ホーチミン ・上海

著書・マスコミ紹介・その他

・「満足」を「感動」に変えるサービス・マインド(PHP研究所)
・「顧客に選ばれる会社へ 」「ヒューマンサービスの基本知識」(カナリア書房)
・ホスピタリティマインドDVD1巻~3巻(PHP研究所)
・月刊PHP・PHPスペシャル(松下幸之助生誕120年記念号)
・日本経済新聞・企業と人材・産経新聞フジビジネスアイ・ナーシングビジネス他
【顧客満足度の高い企業として弊社顧客がテレビで紹介されました】
・ガイアの夜明け・NHK・ニュースアンカー・朝ズバ・ZIPS・日本珍百景 他

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