分かりやすいホスピタリティブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

分かりやすいホスピタリティブログ

分かりやすいホスピタリティブログ

2017/08/29 笑顔には全てを好転させる力がある

「いつも笑顔でいると あなたに 悪いことは絶対おこらない」     笑顔は「幸せ行きのパスポート」   斉藤ひとり先生のお言葉です。 &…

2017/08/28 先にあいさつをする

「感謝するという結果を 先にやってしまうと その原因である喜びが   あとからやってくる」と 中村天風先生はおっしゃっています。     …

2017/08/25 お客様のお喜びが自分の喜びになる

「人を喜ばせて、自分がまた、 その人とともに喜ぶということが いちばん尊いことなんだ」と     いう中村天風の言葉は 企業経営に置き換える…

2017/08/23 病院や介護施設の小さなクレームを見逃さない

病院や介護施設には 大きなクレームから小さなクレームまで 様々です。       小さなクレームを ないがしろにしていると 大きなクレー…

2017/08/22 医療現場の管理職研修でお伝えしていること

医療の現場では 人手不足のため 時間に追われながら 患者様のために懸命に 対応されています。       管理職になると 現場での患者様…

2017/08/21 期限を明確にする

仕事の中で期限があいまいになって いませんか?       提出物や仕事の 期限を伝える際は 明確に伝えることが 大切です。   &nb…

2017/08/19 頼まれごとは試されごと

「この仕事お願いします」   Aさん 「はい。すぐやります」     Bさん 「えー!またですか? 今忙しいのに・・・」     …

2017/08/18 楽しく・豊かな第2の人生へのチャレンジ

2017年の平均寿命は 男性が80.75歳 女性が86.99歳       平均寿命が年々伸びています。       1990年~2015年までの…

2017/08/17 他人を変えることはできない。「自分が変わる」方が簡単

「上司が優しく 指導してくれたらなぁ~」     「部下が指示しなくても 自発的に 仕事をしてくれたらたら・・・」       …

2017/08/16 お客様満足の3つの段階

お客様満足には3つの段階があります。     1つ目の段階は 好感     お客様に不快な思いをさせずに 感じが良いと思って いただい…

2017/08/15 おもてなしに必要な4つの健康

先代社長の林田正光がよく   「健康は極上のおもてなしに 不可欠」と話していました。       身体の健康はもちろんのこと   …

2017/08/14 リアル店舗がネットショップに勝つためには

スマートフォンの普及により 店舗へ出向いてショッピングを するというスタイルから、 24時間どこからでも買い物ができる 購入スタイルに変化してきていま…

TOP