分かりやすいホスピタリティブログ

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

分かりやすいホスピタリティブログ

分かりやすいホスピタリティブログ

2017/02/21 企業研修でお伝えしている おもてなし 「ながら」対応は しないこと

皆様、こんにちは。 HAYAHSIDAーCS総研の 柿原まゆみです。     企業研修でお伝えしている おもてなしの1つに     &…

2017/02/15 感動サービスを実現化させるクレド(信条)作成.CS 研修でお伝えしていること

皆様こんにちは HAYAHSIDAーCS総研の 柿原まゆみです。     弊社の社内研修の1つに   企業理念を基にした 使命感や サー…

2017/02/13 CS研修でお伝えしている『心からのおもてなしの提供が 生き残りのカギになる』

皆様、こんにちは。 HAYASHIDAーCS総研の 柿原まゆみです。     企業のCS研修で「使命感」「企業価値」 についての ディスカッ…

2017/02/09 『グローバル人材をどう育てるか』の講演を拝聴して学んだこと

皆様、こんにちは。 HAYASHIDAーCS総研の 柿原まゆみです。       2月8日に松下資料館の講演会に 参加させて頂きました。 …

2017/02/07 お客様にお待ちいただく事が頻繁に ある企業研修やCS研修でお伝えしていることは

皆様、こんにちは。 HAYASHIDAーCS総研の 柿原まゆみです。     病院・携帯電話のキャリア・ 人気飲食店など     &nb…

2017/01/30 社内研修は学ぶことより『実践すること』

社内研修は学ぶのではなく『実践すること』   皆さんこんにちは HAYASHIDA―CS総研の 柿原まゆみです。     職員の方々へどの…

2017/01/19 CS研修・社員研修でお伝えしていること 『サプライズはお客様を驚かせることではなく、 期待を超えるレベルのサービスを提供すること』

CS研修・社員研修でお伝えしていること 『サプライズはお客様を驚かせることではなく、 期待を超えるレベルのサービスを提供すること』   皆さんこ…

2017/01/18 CS研修・社員研修でお伝えしていること 『異業種にこそホスピタリティ実践のヒントがある』

CS研修・社員研修でお伝えしていること 『異業種にこそホスピタリティ実践のヒントがある』   皆さんこんにちは。 HAYASHIDA―CS総研の柿…

2016/12/28 2017年良い年になりますように・・・

もういくつ寝るとお正月。 大掃除・お正月の準備に慌ただしい毎日ですね。 2017年の干支は酉(とり) 干支の動物が新しい1年を見守っ…

2016/12/19 女性の感性を活かした仕事をしよう

皆様、こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみです。 『おもてなしブログ』では"伝説のホテルマン 林田正光"が残した "極上のおもてなし"100…

2016/11/02 クレームをおっしゃるお客様は「怒っている のではなく「困っている」

皆様、こんにちは。HAYASHIDA―CS総研の柿原まゆみです。 『おもてなしブログ』では伝説のホテルマン 林田正光が残した 極上のおもてなし"100の言…

2016/10/23 感動することができない人は、人を感動させることができない

皆様、こんにちは。 HAYASHIDA―CS総研の 柿原まゆみです。       『おもてなしブログ』では "伝説のホテルマン   &…

TOP