会社の品格を高めるためには職員の方ひとり一人の品格を高める

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

会社の品格を高めるためには職員の方ひとり一人の品格を高める

コラム

2017/09/19 会社の品格を高めるためには職員の方ひとり一人の品格を高める

品格とは」と聞かれると

 

 

立ち居振る舞いが美しい

 

 

 

言葉がきちんとしている

 

 

オーラがある

 

 

 

センスがいい

 

 

 

教養がある

 

 

知性的

 

 

会話力がある

 

 

空気が読める

 

 

など様々な答えが返ってきます。

 

500_F_68555211_B98eScP8loZ8FuZdfgFzkn0QX7TGXMDY.jpg

 

 

 

 

上月マリヤさんが書かれた
『気品のある女性の生き方』
の中の一節に

 

 

「なるほど!そうですね」と共感できました。

 

 


本当に美しい人や
育ちのよい人とは

 

 

「悪口を言わない」
「ありがとう、ごめんなさい
を素直に言える」
などの当り前のことを
当たり前に出来る人のことで

 

 

 

それは自分の人生への
美意識を持つことで
自然に生まれる品格でしょう

 

 

 

 

素直な気持ち、人を思いやる気持ちは
美しい言葉となって現れます。

 

 

 

 

口から宝石のような言葉が
溢れるエレガントな
女性になれるのだと思います。

 

 

 

本人がいない所で
悪口を言うと何倍にもなって本人の
耳に入ります。

 

240_F_64424704_7alegtSNGcesbwHQ0lZ5sybHum5vmdpj.jpg

 

 

 

 

 

自分をよく言って
下さらない方とは
親しくなりたい、支援したい
協力したいと思う方は
多くはありません。

 

 

「悪口は天に向かって
つばを吐くのと同じだよ」と
教えて頂きました。

 

 

最後には自分にもどってきます。

 

 

 

職場では人の悪口や陰口ではなく
『ありがとう』の感謝の言葉を使い

 

 

当り前のことを当たり前に
きちんをすることで

 

 

ひとり一人の品格が高まり
会社全体の品格が高まります。

 

仕事の手伝いをしていただいたら
『ありがとう』

 

褒めてくださった
『ありがとう』

 

元気になれる言葉を
駈けて頂いたら
『ありがとう』

 

感謝の言葉を相手に
素直に届けられる
方に品位を感じます。

TOP