運は伝染する

株式会社HAYASHIDA-CS総研

06-6345-8850

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル3階

営業時間 9:00~18:00(平日)

運は伝染する

分かりやすいホスピタリティブログ

2017/10/03 運は伝染する


中村天風先生の言葉に

 

「運命よりも心のほうの力が
まさっているときには
運命の力は
いつも心の力の配下になってしまう。

 

 

 

仕事や人生でちょっと
つまずいたくらいなのに
これが運命だったんだと
あきらめてしまう人がいます。

 

 

運命というものは2種類ある。

 

 

どうにも仕様のない運命を
天命といい、

 

 

人間の力
で打ち開くことのできるものを
宿命というものである。」と。

 

 

人間の力で打ち開いていくことが
出来る運命。

 

 

人は運命に負けることなく
運命を乗り越えていけると
いうことにほかなりません。
                      

 

               
運命を乗り越える方法は

 

積極的な人生態度

 

感謝と喜びの気持ちを持つこと

 

 

とおっしゃっています。

 

 

積極的な態度になるために
人の良いエネルギーを
借りる方法があります。

 

 

それは、

 

 

運のいい人と一緒にいる”ということ。

 

240_F_79436024_yUWZ7scTAMdAQwumnbqJlul0RX5WV05J.jpg

 

 

 

 

 

『あげまん』とは

 

 

上げ間(まん)と書き、間は
巡り合わせや運という意味で
その運をあげることから
『あげまん』になったそうです。

 

 

 

 

運のいい人は
良い波動をだしています。

 

 

 

運の悪い人は悪い波動を
だしているので一緒にいると
伝染してうってしまいます。

 

 

 

いつも人の悪口を言う人や
ネガティブなことばかり言っている人は
近づかないこと。

 

しかし、

 

仕事上や人付き合いで
致し方ない場合もあります。
そんな時の対処法ですが

 

 

人の悪口になった時の対処法は

 

 

●さりげなく化粧室などに向かい席を外す

 

 

●「そういえば・・・」と話題を変える

 

 

●携帯電話を見て着信が合ったかのようにその場を離れる

 

 

 

●関心のないそぶりを見せる

 

 

●「私はそう思わない」と自分の意見を伝える

 

 

 

笑顔で明るい運のいい人と
良い時間を過ごすし、心が豊かになり
自分も笑顔になります。

 

そして
良い言葉を使い、前向きな
会話になります。

 

240_F_158671595_cGPTkfRU8XJVmLym5eRg44BnNdeafaB7.jpg

 

 

 

その時に時間をつくって
逢って下さった方に
自然に感謝の気持ちが溢れてきます。

 

 

 

運を上げるには運のいい人といる事

 

そして

 

 

運のいい人に合ってもらえる要件を
整えておくことが大切です。

 

 

 

運のいい人から良い運気を頂く時は
何か贈り物をお送りしましょう。

 

ものでなくていいです。

 

 

無形のプレゼントとは

 

 

相手のいいところをほめる
相手の幸せを願うなどです。

 

 

すぐに差し上げることのできる
プレゼントを用意するといいでしょう。
            

TOP