企業研修

御客様の心を掴む実践CS講座ホスピタリティー初級プログラム、 心と形を整える為の基本のサービスマインドです。

基本プログラム内容

・神話が感動サービスを作る
  (お客様の期待を超えた感動サービスの提供が競合他社との差別化になる)

・代案が出来る社員育成
  自らの考え行動することが自立型人材を育成

・社内顧客の作り方
社員はすべて社内顧客であり、社内のファンをつくる方法

・CSクレド(信条)でのチームワーク育成
(CSクレド(信条)が全社員の共通な価値観でありチームワークを強化)

・感動サービスの販売戦略化
(口コミが新たなファンを作る)

・生涯顧客の作り方
(心の営業、心の接客こそがリピーターを作り生涯顧客を作る)

研修タイムスケジュール(仮)

お客様とヒアリングの上、プログラムを作成しております。


半日研修、2日研修も受け賜っております内容、時間についてご要望がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
ご要望に沿ったプログラムをご提案いたします。

管理職向けプログラム

■神話が感動サービスを作る

(お客様の期待を超えた感動サービスの提供が競合他社との差別化になる)

■リーダーの在り方

(周りの社員へ良い影響を与える人こそ、良いリーダーシップである。)

■代案が出来る社員育成

(自らの考え行動することが自立型人材を育成)

■CSクレド(信条)でのチームワーク育成

(CSクレド(信条)が全社員の共通な価値観でありチームワークを強化)

■感動サービスの販売戦略化

(口コミが新たなファンを作る)

■ES(従業員満足度)でリピーターを作る

(ES(従業員満足度)がCS(顧客満足度)を育み、リピーターを作る)

■生涯顧客の作り方

(心の営業、心の接客こそがリピーターを作り生涯顧客を作る)

■社内風土の作り方

(カスタマーフォーカスカルチャーの風土(お客様第一主義)を作る)


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