セミナー

商品の格差がない時代に差別化を図るには人による感動サービスの提供が必要です。
サービスの現場で直接対応をするスタッフのやりがいのもてる職場環境をどうようにしてつくるのか顧客満足度の高い企業の事例をもとに
エンパワーメント(権限移譲)の導入方法や運用方法お伝えします。

お客様の期待を超えた感動サービスをすることで ロイヤルカスタマー(生涯顧客)をつくります。
ロイヤルカスタマーはリピートして下さいます。また、新規顧客をご紹介頂けます。
お客様に選ばれる(ファンになっていただく)には要件が必要です。
即実践できる品格ある挨拶からお客様の心をつかむコミュニケーション術・ワンランク上のおもてなしの表現を
ワークショップを入れながら身につけて頂けます。

クレームはネガティブにとらえがちですが 実はビックチャンスです。
私たちの気付かなかったことをお客様が教えて下さっています。
クレームを言って頂く貴重なお客様への対応の在り方でそのお客様はファンになって下さいます。
クレームの考え方、ファンになって頂く対処方法や クレームが起こらないようにするために仕組みや方法など具体的にお伝えします。

人は見た目で9割判断されると言われています。
自分ではそんなつもりはなくても 判断するのは相手です。
第一印象が悪いとその人だけでなく 企業全体のイメージが下がります。
外見力を戦略的に高めることで結果は変わります。
営業マンであれば次に会う機会を頂けますし、 サービスを提供されている方であればリピーターが増え売上 UPにつなげることができます。
立ち方・挨拶などの所作から感じのよい笑顔の 演出・聴き方や組織で徹底して行う仕組みなど事例を基に詳しくお伝えします。

従業員の方が自分の仕事に誇りとやりがいを感じモチベーションが上がれば業績は上がっていきます。
CS(顧客満足度)は従業員満足度が高くなければなしえないと言っても過言ではありません。
従業員満足度をどのように高めれば良いのかまた、職場の風土を戦略的にどのように変えれば良いかを事例を交えてお伝えします。

講演時間  60分~120分
講演費用 お問合せ下さい。
交通費・宿泊費は別
専門分野 顧客満足・CRM・実践・CS経営・ホスピタリティ・おもてなし向上・人間関係・意識改革・人材育成
講演実績 ・株式会社ANAエアサービス東京
・関西電力株式会社
・富士通株式会社
・三井住友カード株式会社
・株式会社NTTドコモ中国
・ドコモモバイル株式会社
・KDDI株式会社
・株式会社出光
・西日本シティ銀行
・シティバンク銀行
・肥後銀行
・全国地方銀行協会
・日本生命保険相互会社
・兵庫県立学校養護教論研究会
・株式会社平和堂
・TFG税理士法人
・株式会社資生堂
・日本メナード株式会社
・株式会社東急リゾートサービス
・タキイ種苗株式会社
・奈良市商工会所
・株式会社SNG
・千葉トヨペット
・関西電力株式会社舞鶴火力建設所
・株式会社DTC
・杉並区役所
・高島市商工会
・淡路市商工会
・海事工業所
・ヒューマンアラウンド株式会社
・金沢観光協会
・沼津商工会議所
・福島県自動車整備振興会
・コベルコ教習所株式会社
・恵那市恵南商工会
・西予市商工会
・田辺市雇用促進協議会
・豊中商工会議
・京丹後商工会
・小矢部商工会
・城陽商工会議所
・大井町商工会
・射水商工会議所
・ケイコウ株式会社
・南海辰村建設株式会社
・松島産業株式会社
・静岡保育所連合会
・株式会社すずのき
・栃木県産業振興センター
・全日本葬祭業協同組合連合
・広島県葬祭組合
・大本内科病院
・株式会社ミッションフォーラム
・旅工房
・長野県厚生連篠ノ井総合病院

                         他
【海外講演】ベトナム(株式会社ブレインワークス)
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