従業員満足度を高める仕組み ~従業員を大切に想う気持ちをカタチにする~

2018.06.28
顧客満足度向上の為には
従業員の方の満足度を
高める事が
重要です。


お客様に直接対応する
従業員の皆さんが仕事に対して
満足していなければ
お客様の満足を高める
ことはできません。



会社に対して
不平や不満をもっていたら
気持ちが顔の表情に現れたり、
態度に出たりします。




心からの笑顔で
お客様に対しておもてなしを
して頂く為に
従業員の満足度を
高める必要があります。





従業員の方を大切に想う
気持ちをカタチにすることの方法は
沢山あります。


私の顧客様の
従業員満足を向上する仕組みを
ご紹介します。


『従業員の方の健康を守る』取り組みです




毎日の昼食を
支給されていますが
希望者にダイエットメニューや
筋肉増強メニューを提供しています。


管理栄養士が
毎日美味しく、飽きずに
続けてもらえるように
工夫をしています。


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また食事の食べ方の指導やカロリー
などの記載をした用紙を毎日
作成しています。

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私も頂きましたがとても
美味しいです。




万病の基である
肥満を何とか改善し、永く
健康で働いてほしいとの
願いからこのように
手間をかけて
お食事を提供されています。





従業員の方の健康を大切に
想う気持ちをカタチにするのは
工夫すれば様々なことが
できます。



事務所の椅子を全て
バランスボールにしている
会社もあります。




また、ごみ箱を部署で
1つだけにしてごみを捨てる為に
歩かなければならないような
環境をつくっている会社もあります。





従業員の方に考えてもらって
募集するなども有効です。

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大切な従業員の方の健康
維持増進の仕組みを考えてみられることを
おすすめします。

この取り組みで会社が
従業員の方を大切にしている
事が伝わります。








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