使命感を明確にする~規模でなく、売上でなくキラッと光る日本一~

2018.04.10
日経MJに書かれていた
串カツ田中の
貫社長の言葉が
印象的でした。


B級グルメの串かつ
だけど
一流の飲食店でなく
一流の企業を目指す
』と
おっしゃっています。

240_F_40163160_1KuZ4Xc2wjWgZFjhnRaVlftHrjXcZtCQ.jpg








社長は
会社のあるべき姿
ヴィジョンを常に
従業員の方に
語っているそうです。



わたくしは
先代社長から

『規模ではない、きらっと光る
日本一になる』と志すことが
大切
だと学びました。




日本一とは
規模や売り上げではなく

誠実な会社 日本一』


明るい挨拶 日本一


素敵な対応 日本一』
積み上げて



地域一番


業界一番を目指ざすと



最終的に
日本一
になれます。



いきなり『日本一になる!!』
とだけ言っても
従業員の皆さんは自分事に
なりません。


小さな日本一を積み重ねて
お客様に認めて頂ける
会社を目指す
使命感を持たせることが
大切です。

240_F_40215193_MpIkwljfqIjYhioTbvyEmcIBGeadICeV.jpg




志しを高く持って
従業員教育をすることが
結果、従業員の方の定着や
売上アップにつながります。




お問い合わせ