head-ex.jpg

2018.04.05株式会社ソーシャルライフ様

株式会社ソーシャルライフ様の
新入社員研修を受け賜りました。


240_F_39829371_dLnZ91lCetre6nJ2mneDXV8DLlX5FlCi.jpg










10時から17時の2日間
基本のビジネススキルと
社会人としての考え方や
在り方について
お伝えしました。



スキルは繰り返しすれば必ず
上手になり、自信がつきます。
考え方が重要で
『何故この仕事をしようと
思ったのか』

『お客様を大切に
想う気持ちを
どのように
表現するのか』

『失敗をどのように
改善し次に活かすのか』

『感じの良い人の習慣』

について常に話し、伝えました。


ビジネススキルは
お客様や先輩から
『感じがいい』と思って頂ける
ように

基本の挨拶
職場でのスタッフ間挨拶
コミュニケーションを高める挨拶
お客様へのシーン別挨拶
言葉づかい
聴き方
誉め方

名刺交換や電話対応
報連相+確認
指示の受け方などもシーン別
対象別に演習を繰り返し
行い、自信をつけて頂きました。

お客様の尊厳を守り
お喜び頂ける対応を
目指してもらいました。

最後に
『目指す理想像・なりたい自分』に
コミットメントをして頂きました。
皆さんの活躍を期待しています

240_F_127466927_CrckZggDloYOa5YRU7FnQNM15SUdIkRL.jpg






お問い合わせ