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2018.01.31楽天新春カンファレンス 

楽天市場様が店舗様への情報提供、情報共有の場として
年に2回カンファレンスをされています。

楽天新春カンファレンスについてはこちらをご覧ください


この度スピーカーに選んで頂き
登壇いたしました。


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テーマは『リアル店舗を超える
おもてなしの心の伝え方
~クレームからファンへ~




顔が見えなくても、一度も
会っていなくても
そのネットショップの方の人柄を
伝えることはできます。


リアル店舗以上に
お客様の心情を理解して
きめ細やかな対応が求められます。



講演では具体的な
クレームからファンになって
頂く為に必要な対応と



生涯顧客に育むための
コミュニケーションに
ついてお伝えしました。


また

店舗さまと店舗さまの
ご縁をつなぐ情報共有を行いました。



会場の雰囲気がよく
参加の笑顔が見られました。




引き続き楽天新春カンファレンスで
登壇いたします。



2月7日 大阪会場
2月16日 名古屋会場
3月5日 福岡会場


お問い合わせ